2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TGL

今週の放送でラジ@が終了し、水口哲也&平林久和の『東京ゲームラウンジ』が最終回。いつまで聞けるか分かんないけど聞いてみてください。彼らの心意気で3時間も!!

tomorrow's schedule

明日は、油取り紙がなくなっちゃったんでそれを買いに。で、それに加えて香水。ブルガリプールオムを買う予定。今はブルガリブループールオムを使っているので、少し変えてみる。 ハタチ近くなってから香水をつけるようになったんだけど、ファッションとかそ…

ヤマダ電機

それと、ヤマダの500円割引券が今月までだったので、何か買わなきゃと出かけた。で、結局パナソニックのDVの3本セットを1340円-500円-142円(ポイント)=で購入。これにレンズ拭きが付いてたので早速使う予定。

ガス高っ!

明日からはガソリンが高くなるらしいから、給油。ハイオク・117円/ℓを1500円分と、レギュラー・106円/ℓを満タンまで。なんか、去年のアタマはハイオク100円くらいだったのに。もう!アメリカ。

last day of Augast.(#099)

今日は8月の最終日。

new DVD

ラーメンズの新しいビデオ『study』が出たらしい。笹峯あいHPで“新しいDVDをみた”って書いてあったんで探してたんだけどVHS版しか見つからない。DVDあるならそっちがいいな、と思いながらも最近ラーメンズ作品はビデオしかないから諦めムード。VHS再生機ない…

ipod(#098)

ipod欲しい。 すっごく欲しい。 だから・・サントリー烏龍茶のipodのやつ挑戦したので、一応報告。 それにしても16ポイントって大変。 まあ、結果からいえば、ダメでした。 カンフーガールの育成途中でダメっぽさは伝わってきてたけど。 最終的なステータス…

religion(#097)

僕ぐらいの年(20くらい)の人って宗教に興味ある? 去年英会話習いにキリスト教の教会へ通ってた。僕はキリスト教徒ってわけではないんだけど。世の中にはいろんな宗教がある。 結構中学生ごろから興味を持ってみている世界ではある。もちろん、何でカルトに…

fuji rock(#096)

最近はバレーや野球、ソフトボールとかもう負けちゃって、最初ほど盛り上がらないし、だんだんオリンピック熱が冷めてきたので違うの見たいなぁ〜と思ってたら、さっきwowowでfuji rock festival'04を放送してた。フジロックは行ったことなかったけど、ずっ…

the human stain

今更ながら『白いカラス』観ました。 もう公開からずいぶんたっているので観た人も沢山いるでしょう。 正直な感想を。実は最初見たときはよく理解できなかった。僕の理解力が無いのが主な原因なのは分かってるけど、やっぱり日本人の僕には人種による差別が…

the result of toeic(#095)

来た昨日。 レイの結果。アレですアレ。トーイックです。 TOEIC・・・・。うーん。結果からいうと、500ギリ行かなかった。手ごたえ的には600くらいかと思ってたんだけど。 次の受験の申し込み失敗したから結構先だし。 これからどうしようかな・・。

the next ”weekly book review”(#094)

次の週刊ブックレヴューの特集が、谷川俊太郎らしい。 『あさ/朝』についてやるんだって。かなり期待。 「朝のリレー」。一番好きな詩かもしれない。 早く来週にならないかな。

a book made me happy.

意外な発見。内緒だけど。 ブックオフですごいものっていうか、ピンと来る本を見つけた。 久しぶりに小説書いてみようかなと思ったし。 本のタイトルみてるだけで自分の中で小説は始まるしね。今回はもう少しすごかったんだけど。

i found it!!(#093)

ついに!見つけた。 『オーデュボンの祈り』。近くの本屋さんへ行く度に探していたんだけど無くって。文庫版。結局久しぶりにのぞいたブックオフで発見。 久々のブックオフは僕の触手動きまくりで、4冊も。 えっと、 『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎 『回転…

today's NHK

というか、見てました柔道?あんなふうにいきなり中継終わって。 まだ試合中。日本人選手がやってて、どっちが勝つか分からないのにいきなり終わるなんて。こんなだったらいっそ録画放送のほうがよかった。生殺し状態。

I thought about books.(#092)

『Φは壊れたね PATH Connected Φ broke』。 森博嗣氏の新刊がもうすぐ発売になる。森博嗣のファンになってからもう何年だろう。でも、最近はVシリーズを敬遠し始めてからあんまり読んでなかった。漫画化された作品、詩、読みきりとかチョコチョコとは読んで…

OBONG.(#091)

obongというかお盆です。 うちは長男の家庭なのでこの時期人が集まって急に密度が高くなってくる。 それで、昨日は逆に母親の実家に行ってきた。 ピッツァ食べて、olympic見て、おすし食べて、olympic見て、寝て。 もうぐーたら。 それと、最近は『金色のガ…

the first day in athens(#090)

アテネオリンピックが開幕した。 さっき柔道初日の2人がめでたく金メダルを決めた。 今年は、いつもよりも各局力が入っているみたい。シドニーの時ってこんなんだったっけ?NHKBSは全部やるらしいし。 今回はあんまり見ないかなと思ってたんだけど、やっぱり…

football

サッカーは女子がスウェーデンに勝利。男子がパラグアイに敗北。両方中継で見てしまった。うーん、今回は女子のほうが長く見れそうだ。男子のイタリア対ガーナの試合も見たんだけど、ガーナ2点先制の後イタリアが追いつき2対2。なかなか手ごわい。次のイタリ…

movie

愛知県のミニシアター系「シネマテーク」?だっけ。で、イラクへ自分の娘を連れて入ったジャーナリストの作品が上映中という内容の夕方のニュース。すごく興味があったので見たかったのに、今日までとの事。もっと早くニュースにしてくれればいけたのに。最…

nhk drama

最近BS2では、『ちゅらさん』とタイトルは忘れたんだけど、去年のを毎日再放送中。つまり、1日で朝の連ドラ3つ見れてしまう。『天花』は、かなりお気に入りです。始めは市川実日子目当てで見始めたんだけど、外国へ行ってしまった今は藤澤恵麻にどっぷり。や…

game(#089)

最近このゲーム(http://games.myspace.com/index.cfm?play=23E94579)にハマってます。単純なゲームなだけに熱い。まだ、レベル12までしか行けなくて苦戦中。 来月のTOEIC受ける予定だったのですが、丁度家にいなくて、締め切りに間に合いませんでした。・・…

Athens 2004(#088)

いやぁもうすぐオリンピック。 ほどほどに楽しみにしてます。 この大変な中のオリンピック開催にはギリシャ政府は10億ユーロとも12億ユーロとも言われる警備予算を組んでいるらしい。日本円だと約1300〜1600億円。開催期間の約1ヶ月に1500億円。初めて聞いた…

give me arts.(#087)

アートが足りない。 アートに触れたい。 アートに触れてないと、どんどんココロが弱っていく。 今は、contemporaryな感じがいいな。 テンションによって、見たくなかったりすっごく見たかったり。 うーん、不思議だけどココロが求めるままにアートを吸収する…

カッコ悪い人(#086)

ハーン中国代表監督(オランダ国籍)が、昨日の決勝のジャッジングに文句を言っている。 「1点目のファールは中国側のFKだ。」 「2点目はハンドの疑いがある。」 「3点目は中国の選手が倒れているのにファールを取らなかった。」 どんな試合でも、しかも…

asian cup vol.2(#85)

日本連覇!!zicoJAPAN初タイトル! ま、試合の話題はこれくらいで。もちろんすっごくうれしいです。僕的MVPは中澤に決定。本当は俊輔らしいです。 日本はこの優勝によってアジア・アフリカ選手権とコンフェでの出場権を得たわけです。とりあえず、AA選手権…

about 三菱自動車(#084)

三菱自動車。この企業について言いたい事は実はいろいろとある。 僕の愛車もMITSUBISHI MOTORSだし。車種は秘密(笑。古いやつです)。 リコールの対象になって、わざわざ三菱販売店まで行かなきゃ行けなかったし、正直僕の車の下取り価格もガクッと下がって…

the game-shop has gone.(#083)

近くにあったゲーム屋がつぶれたらしい。 今日久々に行ったらしまってて、商品も無くなってた。 閉店セール行きたかったなぁ・・・。

shock!shock!shock!

ラジ@が8月31日の放送で終了。悲しすぎる。ゲーム業界は今年の冬かなり動いて面白くなるっていうのに。水口哲也の動きを知る唯一のコンテンツだったのに。水口哲也が今開発してるものの近況とか知りたかった。 それに、最近面白くなってきてたところだった…

asian cup semi-final(#082)

アジアカップ。 サッカー好きなのでもちろん見てる。いろいろ書きたくないことがいっぱいある大会だから今まで書かなかったけど。単純にすごい。日本。 楢崎正剛、中田英寿、小野伸二、高原・・・etc.出場できないレギュラーメンバー多数の中、本当によくや…