2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウディ映画

ウディ・アレンの最新作『Match Point』に、ケイト・ウィンスレットの代役として急遽キャスティングされたスカーレット・ヨハンソンがウディの次回作にも出演決定らしい。これは、ダイアン・キートンやミア・ファローのようになっていくかも。まあ、ウディは…

サントリー

サントリーがまたiPodプレゼントのキャンペーンを始めた。 前回さんざんエントリーして結局当たったのはCD1枚だったからな。でも、普段飲んでるお茶がサントリーウーロン茶なので、また送ることになりそう。今回は控えめに。 http://oolongcp.jp/top.go

帰宅(#235)

TOEICから帰宅。 もう。時計忘れて行ったから。記憶では、試験官がテスト終わる10分前に声をかけてくれていたはずなんだけど、今日はそれが無くっていきなり終わった。だから、あせったあせった。長文のところなんてかなりヒドイデキ。最後は「止めてくださ…

MoMA

MoMAの入場料って20ドル。改装してから変わったらしい。それで世界一高い入場料になったんだって。 現地では批判が結構あるみたいだけど、正直もっと高くてもいいと思ってた。だって、国内のしょぼしょぼの美術館入ってちょっとした企画展見たら1000円とか15…

あーしたはー♪じごくのー♪

とーいっくー♪(←自作歌。『明日は地獄のTOEIC〜前夜〜』より抜粋) なんだか嫌な感じ全開。今まで、前回よりも下回ったことないけど、さすがにやばそう。今回初めて試験勉強に模試を導入したんだけどサンザン。いい結果出ますように。

昨日書いたばっかりなのに。(#234)

アグファが倒産だって。 うーん。どうなっていくんだろう。フジフィルムとかが助けてあげればいいのに。固定ファンがいるんだし。現像もアグファに対応させてさ。 サイトが変わってなかったんで、嘘かもって思ってたんだけどやっぱり倒産した。

ニューヨークへ行きたいかぁ!

おぉ!!・・・なんだけど。すごく行きたくて、いろいろ調べてたらニューヨークってホテル代高いのね。1万くらいで泊まれると思ってたのに。

zebraをローソンへ。

やっと撮り終えたフィルムをローソンの同時プリントに。いろいろ悪い噂も聞くけど、最初はお試しってことで。それに、ローソンが悪いわけじゃないしね。どこに出してるかが問題。ローソンで売ってるフィルムから推測するにコニカだろうな。アグファのフィル…

来たー!!(#233)

ずっと注文してた親の車がやっと、やっと到着。 かれこれ注文してから3ヶ月近く。うーん。この間を代車を乗り継ぎ乗り継ぎ。車屋さんも大変なこった。

スターウォーズ

早く公開しないかな。だんだん自分の中のスターウォーズ熱が上がってきて、家にあるエピソード1、2を見ちゃったし。 一時期はスターウォーズなんてってな時期もあったけど、やっぱりこれこそ娯楽。どんなコムズカシイ映画好きなんていっててもスターウォー…

ピンホール

今日もzebraをパチパチ。パチなんて音はしないけど。 お昼過ぎに美術館の周りを撮って歩いてたらやっぱり変な人に見られてた。被害妄想かも。

したいこと。

旅行。海外。ニューヨークとか。MoMA、METは絶対行きたい。

百円ショップ(#232)

あーぁ。だめだぁ・・百円ショップに久々に行くと、絶対に目的のものだけ買って帰ることなんてできない。椅子の背もたれを支えるねじに六角レンチが必要だったんでそれを買いに。 予定では105円で済むはすだったのに、実験セット3つと、スケッチブック、…

しまうま(#231)

今日はzebraで何枚か。でもファインダーなしだし、どんな風にあがってくるのか想像もつかないからテンション上がらず、なかなか撮りきらない。 曇ってたんで室内で撮影してみたんだけど、余計に露出時間がどんなもんなのか不安に駆られてずらしながらおんな…

小耳にはさんだ噂(#230)

wowowでラーメンズの最新公演『アリス』がやるらしい。 必見。7月13日(水)深夜0:30。未確認情報。本当だったら見なきゃ。もうwowow大好き。

wowow(#229)

wowowで『ぶるうかなりや』みた。 かなり楽しみにしてたんだけど、期待どおり。やっぱりドラマWはクウォリティ高い。 ところどころに入る空だったり、風景だったりがわざとらしい映像で嫌だったけどストーリや人物の描き方がよかった。 宮沢りえが目当てだ…

最近みた映画メモ。(#228)

『バーバー吉野』 wowowで。ぴあフィルムフェスで賞獲った人の作品。なかなか面白かった。でも、日本版スタンドバイミーっていうのは言い過ぎ。バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/10/22メ…

E3

XBOX360はE3でプレイアラブルのソフトが6タイトルも発表されてる。 ハードと同発で坂口さんのソフト『ブルードラゴン』が出てくるようなことになると、情勢がガラッと変わることも充分にありえる。 IT media より http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0…

交渉決裂(#227)

やっぱり、ソニーと東芝の次世代DVDの規格統一交渉が決裂したらしい。だいたい、ほぼ対等な情勢にあって、規格の統一を目指す交渉を行う中で、PS3のスペックにブルーレイディスク対応と堂々と表示する態度が気にくわない。交渉する意味がない。 ソニー側…

到着。

TOEICの受験票が到着。 知らないうちに、写真つきの身分証明書が必要になってた。

爆笑問題のススメ

今日のゲストは石破前防衛庁長官。もっと太田はラジオでの主張みたいに話して欲しかった。ただ、バラエティの枠だということを考えれば、あれくらいゆるい感じが限界なのかも。でも、それはわかってることで、あえて彼をゲストに呼んだんだからそれなりの話…

デザインの比較。

発表順に。XBOX360、PS3、Revolution。

REVOLUTION発表

PS3に続いて任天堂もREVOLUTION発表。このハードも、任天堂の理念の通りゲーム専用機となりそう。デザイン的にもスッキリしていて好感が持てる。 詳細はまだだけど、どんなラインナップになるのか楽しみ。同時発表のゲームボーイミクロは魅力を感じない。…

今日観た映画(#226)

『コーラス』を鑑賞。ストーリはある学校に赴任してきた中年の男性教師・クレマン・マチュー。着いてからそこが他の学校で問題児だった生徒が集まる“地の底”と呼ばれる学校だと知る。日々繰り返されるいたずら、暴力、体罰。その中で、呆然としながらも生徒…

PS3(#225)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/17/news019.html やっと出たー!!って感じですね。 スペック的には特筆するところもなさそう。ほぼ予測どおり。一番驚くところは、メモリー類。専用メモリーカードでなく、SDやCFなんかも読み込めるらしい。こ…

ニューヨーク・ミニット

『ニューヨーク・ミニット』を鑑賞。 アシュレー、メアリー・ケイト オルセン姉妹主演のドタバタコメディ。当然フルハウスや、2人はふたごの時とはすっかり見違えて、ずいぶん大人な印象。少し前にアメリカでセクシーな有名人のランキングにオルセン姉妹が…

TAXI NY

『TAXI NY』を鑑賞。 TAXIのハリウッド版。パッケージでミニスカートのお姉さんがタクシー運転手かと思ってたけど勘違い。TAXIシリーズの魅力であるスタイリッシュさがなくなっていたのは残念なポイント。ただのカーアクションとしては楽しめた。TAXI NY 特…

インストール

『インストール』を鑑賞。 綿矢りさ原作の映画化。正直映画化するほどの作品でもないし、映像化することで期待するものもなし。天才子役・神木隆之介だけ。まあ、この子もいつまで天才でいられるやら。将来はともかく、子役としてヴィジュアル最高でしょ。監…

恋人はスナイパー

『恋人はスナイパー』を鑑賞。 結局六本木ヒルズ完成記念の映画って感じかな。ストーリもアクションもダメダメ。あのバッチのデザインって村上っぽいけどどうなの?六本木ヒルズだし。 ウッチャンのアクションは見てられない。あの歳にしては体動くと思うけ…

THE BUTTERFLY EFFECT(#224)

『バタフライ・エフェクト』を近くのシネコンで鑑賞。スクリーン数が少ないらしく、他のシネコンや映画館ではやってない。この映画自体はとても素晴らしくおすすめ。 バタフライ・エフェクト official site http://www.butterflyeffect.jp/ バタフライ・エフ…