2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでる本。

恋恋蓮歩の演習 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/09メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見る 『恋恋蓮歩の演習』森博嗣 うーん。森さんの作品は初期は建築のマップがあったと思うんだけど、そ…

最近読んだ本。

『夢・出逢い・魔性』森博嗣 『魔剣天翔』森博嗣

mori books(#118)

夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/05/08メディア: 新書 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る魔剣天翔 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/09/06メディア: 新…

contact lens(#117)

今日はコンタクトレンズを買いに隣町まで。安いから。 最近どうも右目が見えにくい。 で、さっき行ってきました。急な出費。痛いなぁ・・なんて思っておりました。が、看護婦さん「ギャクソウですョ(笑)」。・・・・うーん、ギャクソウ???!つまり『逆装…

ホシュテキな自分

うーん。自分はなんて保守的なんだろうと思う。 環境を変えたいのに、いざ変えるとなると勇気がない。ほんの一歩。たったそこまでのはずなのに。ある意味マリッジブルーみたい。結婚するのとは全然違うのかもしれないけど。 変わるって事は何かを捨てること…

いちろぉ。(#116)

イチロー選手はもう決定的。残りは9試合で8本。まあ、いけるでしょう。 今日は、車を洗ってガソリン入れて。少しお出かけ。 本は『夢・出逢い・魔性』を読了。低調気味だったVシリーズもだんだん面白くなってきたかも。紅子さんかなりいい。S&Mシリーズと比…

最近気づいたこと。

どうでもいいんだけど。 よく行ってる本屋の店員さんの苗字が変わってた。結婚したのかなぁなんて思ってみたり。本屋通い過ぎかも。

ichiro

イチローが今日は5打数5安打。本当に新記録達成しそう。実は諦め始めてたんだけど。残り11試合で14本。1試合1.27本。昨日までだと1.5本以上打たなきゃダメだったから。かなりの前進。

105yen-shop

それと、久しぶりに100円ショップに。久しぶりに行くと、見たことのないものがいっぱいで楽しくなる。木製の立体パズルと透明カラーフィルムを購入。フィルムは映像を撮影する時に試してみる予定。100円なのに4色も入っててちょっと感動。 ここは現代のユー…

novels(#115)

今日はコンタクトレンズを買い換えるために、車で本屋さんへ。コンタクトレンズのお店って、待ち時間がすごいからその間読んでる本を探しに。 『Φは壊れたね』以来、第2次森博嗣ブーム中ということで、『夢・出逢い・魔性』を購入。信号待ちをしている間読…

game(#114)

年末に向かって最近はゲーム業界が騒がしい。 少し前にここに書いたnintendoDSの予約をアメリカのウォルマートが勝手に始めてしまった件も結局何の根拠も無かったよう。発売日も価格も違っていた。ウォルマートの先行発表に反発して変更があったわけでもなさ…

the third time.(#113)

サントリーウーロン茶。ipodキャンペーン3回目のチャレンジ。 まあ、ダメだったわけですが。 今回のカンフーガールの能力は 力 ○○○○○○○○○○ 速さ○○○○○○○○○○ 知性○○○○○○○○○○ 最強です。すべてMAX。 流派は烏派。必殺技は虹色回し蹴り。 ・・・・対戦相手は…

nintendoDS

ニンテンドーDSが予約開始。平林久和さんのブログHisakazu Hirabayashi's blogより。ウォルマートで$199.82ってことは約22000円。任天堂はまだ正式な価格を発表してないのに。どう対応するのか。一応リンク張っと来ましたけど、いつまであるか・・・。出荷…

midsummercarol(#112)

wowowで『ミッドサマーキャロル ガマ王子とザリガニ魔人』をみた。正確にはその一部を。途中で雷の影響なのかBSとwowowが見れなくなってしまって。 片桐仁が見たくってすごく楽しみにしてた。途中見れなかったけど、良かったョ。所々に笑いもあって、是非…

ジョゼ(#111)

『ジョゼと虎と魚たち』。 よすぎ。切なすぎ。実はあんまり期待してなかったんだけど、ごめんなさい。負けました。って感じです! 普通の大学生が乳母車を押す老婆と出会う。その乳母車には20歳ぐらいの足の不自由な少女ジョゼ。老婆は世間体を気にしてジョ…

本が来た。(#110)

ぶっせん 1 (モーニングワイドコミックス)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る注文してた『ぶっせん』と『広告批評』が本屋さんに届いた。 電話が掛かってきたわけで…

title

タイトル変えようか画策中。 急にガラっと変えたくは無いから『Albertの憂鬱』にしよっかなぁ。 まあ、ペンディング。

night wind

最近チャリに乗って夜出掛けるのがマイブーム。大抵は本屋さんとか。今日は風があってキモチイイ。でもさぁ、夜に出かけると最近ヘンな人が多いらしくって間違えられたくないし。危険な人に思われたくないし。うーん。ハタチそこそこの男ってこっちが気を使…

東京マリーゴールド(#109)

『東京マリーゴールド』をみた。 パッケージにガッツリいかれて。味の素が協賛しているので、所々に味の素のCM(田中麗奈&樹木希林)が出てきたり。この2人は映画の中でも親子役。 内容は、まあ特筆するものは無し。けど、雰囲気は好き。大好きなtokyo. …

θ以降の残り8作品に使われそうなギリシャ文字予想。

第1候補 Σ σ シグマ Ε ε イプシロン Π π パイ Γ γ ガンマ 第2候補 A α アルファ B β ベータ Δ δ デルタ Μ μ ミュー Ω ω オメガ Μ μ ミュー うーん。ムズイ。一応物理や数学で使う頻度の高そうなのをピックアップしたけど、この他にも特定の意味を連想する…

ひっさびサのモリヒロシ(#108)

『Φは壊れたね PATH Connected Φ broke』読了。Φは壊れたね (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (263件) を見る読もうか迷ってる、なんて前に書いてましたがオビを見…

second time.(#107)

うわぁー!!また負けちゃったよォ。ウーロン茶キャンペーン。 負けちゃったけど、データは載せておきます。カンフーガールの能力は前に記述済みなので、そっちを見てください。参考になれば。なるのか? 僕のカンフーガール2号の必殺技は「鳳凰突き」に決定…

めじゃありぃぐ

ICHIROがあと23試合で28本。今日も見てたんだけど、もう見るのが楽しい。期待を裏切らないし。どうか新記録が出ますように。

books(#106)

近くの本屋で、『広告批評9月号』『ぶっせん1・2』を予約。 予約をコンピュータで入力してる時に、担当の店員さんが、ぶっせんをブスセンと入れていたのが面白かった。まあ、確かに、そう聞こえなくも無いか・・。 CNNの英会話を練習しようと、CDプレーヤ…

i want to be a diamond too.(#105)

今日のgooニュースから。 “故人といつまでも一緒にいたい。そんな遺族の願いに応え、遺灰をダイヤモンド(写真)に加工するサービスをスイス南東部、クール市の「アルゴルダンザ」社が始め反響を呼んでいる(スイス・アルゴルダンザ社提供) 【時事通信社】”…

oolong tea campaign

第2回目のチャレンジまでもう少し。 流派は烏派に決定! 能力は 力 ○○○○○○ 速さ○○○○○○○○○○ 知性○○○○○○○ どうだろう? うまくいくといいけど。あと2ポイント。 マジでipod狙ってます。

information(#104)

今日はアニメ夜話第2夜の『カリオストロの城』。 昨日の第1夜は、なかなか面白かった。まあ、マンガ夜話よりオタクよりでキツいところもしばしばだったけど。今夜はお題がこれなので、楽しく見れそう。昨日とは違って、素人ゲストの出るみたいだし。 台風1…

タイフウ(#103)

台風がまたやってくるらしい。 もう!地震やら台風やら。休み休み来い。 雨の振るなか、『広告批評9月号』と『ぶっせん』を探しに本屋へ。最近高くなってきたガソリン代も気にしながら。でも、どこの本屋でもこの2つは置いてなく、残念。

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る『オーデュボンの祈り』は読了。不思議な作品。伊坂幸太郎氏のデビュー作らしいが変…

earth quake.(#102)

ぢしん。地震。 さっきので今日2回目。ここらへんは震度4らしい。いつもより長い揺れが続いてたので結構ビビる。家とかミシミシいってるし。 この影響で各局地震報道ばかり。野田秀樹の『キル』楽しみに待ってたのに。NHKはBS1,BS2,地上波と、軒並み同じ番…