2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスキーのバカ!(#036)

あーぁ。やっと終わったー!! 今日本屋さんで『週刊アスキー』買って、特集がXPの不具合だった。それで、その記事に従って、ちょっとでも負荷を減らそうとちょっといじったらOSが起動しなくなっちゃいました。 セーフモードとかいろいろ試してみたんだけど…

AILA

前回川内倫子の話を書いたら、見つけました最新刊。来月発行予定の『AILA』(アイーラって読むらしい)。結構ボリュームもあるみたいで買おうかなと思ってます。書評に超大作って書いてあったし。まあ、実物見てからということにして。なんにしても楽しみ。…

#035

人と別れる。 そのときはイキオイっていうのか、エイって決めるんだけどその後つらい。思ったより落ち込んでんだよ。 新しい出会いなんてそうそう落ちてるもんじゃないし。 モヤモヤ。 やらなきゃいけないことが目の前にあって、気づいてるのに手をつけれな…

川内倫子

僕は結構いろんなフォトグラファーが好きなんだけど、その1人は川内倫子。なんか自然な色合いと構図、まるで日常をぽっと切り出して目の前に置かれる。そんな作品。でも最近川内倫子の仕事を見る機会がなくって、どうしてるのかなぁと勝手に心配中。僕が知ら…

prints21

えっと・・・撮影に出かけたものの、目当ての桜が咲いてなくって結局『プリンツ21』買って帰ってきました。今回の『プリンツ』は蜷川実花特集。やっぱ好き。1500円で結構高かった。カメラも買いたいのについつい見るだけのつもりが買ってしまった。内容がコ…

ポラポラポラ(#034)

最近ポラの話が多いんで、今回も(笑)。 またですねぇ・・、欲しいのがHolga120SFのポラロイド。 それも最新版じゃないⅡのほう。Ⅲはピールアパートフィルムいっぱいに写せるんだけど、前のサイズのほうが好みかなと思うのと、外付けのファインダーは嫌だっ…

ファイテンってなんぞや?(#33)

ラジ@っていうインターネットラジオがありまして・・。って前も書いたようなので省略。そこの水口哲也のプログラムで「『ファイテン』てのが良くって手放せない」という話が出てて気になって近くの売り場に見に行きました。 『ファイテン』ってのは簡単に言…

#032

久しぶりの更新。 前回あんなこと書いてたけど、今欲しいカメラはポラロイドの1200シリーズ。ネットで安いとこ探し中です。1200FFは3980円から発見。ただ、性能に??それと送料・手数料がねぇ。安ければ安いほど、送料の占める割合高くて閉口してしまう。も…

nagoya(#031)

今日は名古屋に行ってきました。 第一目的は『蜷川実花展』。Liquid dreamです。蜷川実花好きとしてはワクワクしてパルコへ。まあ、予想はしていたんだけど、小さい。狭い。内容的にはまあまあ。もう少し広かったからかなり良かった。今回は映像作品もあって…

goodbye teacher(#030)

今回で30回目。昨日さぁ、メール来てたんだけど全然気づかなくって。英会話の神父さんからドイツ語の先生がドイツに帰るってからお別れ会今日やります。みたいなメール来てて、あーぁ。憂鬱。全然気づいてなかったもん。いつ出発なんだろう?でも結局ドイツ…

#029

あーぁ、最近blogにココロこもってないなぁ。 今日はヒトキワです。 今日買った本の記録 黒猫の三角 (あすかコミックスDX)太陽系シミュレーター―時空を超えた惑星間飛行 (ブルーバックス CD-ROM) 「相対性理論」を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思…

#028

今は『パスポートブルー』の11巻を捜索中。11巻だけが見つからなくって、いろいろ探してるんだけど新しい作品じゃないのがきびしいのかなぁ。気になって気になって12巻で完結だから。早く見たいよぉ。 DVDのメディアを購入。今までためてきたデータをまと…

電柱に貼り紙

車で走ってたら、『猫捕獲しました』の貼り紙を発見。結構いいもん。なんかほのぼのする貼り紙で、なんかいい家に拾われてんだなぁと思った。

今日買った本。(#027)

プラネテス(4) (モーニング KC) パスポート・ブルー―Flight day (9) (少年サンデーコミックス) パスポート・ブルー―Flight day (10) (少年サンデーコミックス) ファミ通 こんな感じです。

今日購入した本。

コオロギJr.の愛作者: のじましんじ,くろさきげん出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るとパスポートブルー6-8

#026

一応『爆笑問題の死のサイズ』読了。っても全部は読んでない。はっきり言えば今までの太田光作品とくらべたらもう一歩。取り上げた題材上仕方ない部分はあるんだろうけど、なんにして記事として挙げた人の年代的になかなか共感できないものが多かった。この…

ササミネアイ

笹峯あいはかなり好き。何でかって言うと、まあ、昔から好きだったんだけど。あのニャンチュウのころね。僕ずっと見てたもん。学校から帰ってNHK教育つけて。そのころは、バリバリの工学勉強してたから(元高専生)学校言ってなかなか話し合わないし。おじゃ…

モモ(#025)

前回書いたうちのペットモモ。彼女の足がやばいので先週から獣医さんとこに連れてっていて、その結果を聞きに行ってきた。したら、なんか細菌性の病気らしくって大変ですよ〜って言ってた。 なんか獣医のキャラがキモかったのが気になったけど、まあ、そんな…

sweets(#024)

昨日あんなこと書いたのに、今日は母が名古屋へ出かけ『おめざフェア』に行ってきたらしくデザートがいっぱい。モンブランと黒蜜ゼリーと豆腐みたいなチーズケーキ食べた。もう太ってもいい。 チーズケーキが一番うまかった。 最近は薬のせいか頭がボーっと…

蜷川実花

今日からパルコで蜷川実花のイベントっていうのか写真展が始まった。今回は写真だけでなくって、映像作品もあって結構興味津々。映像ってインスタっぽいのとかもあるのかなぁ。今日の初日は蜷川実花本人が来るってのを忘れてて、夕方気づいてから、あ゛ーて…

最近気になる人。

hanae* 笹峯あい はな 市川実和子・市川実日子

the Doll’s fes.(#023)

今日はひな祭りらしく、夕食がちょっと豪華だった。なのに胃が痛いのであまりうれしさがなく、それでも唐揚げ食べちゃった。痛くなんないといいなぁ。 最近病気ネタなので、今日も病気ネタ。 朝頭が痛くって(頭痛は昔からちょくちょく。いわゆる偏頭痛。)…

stomachがキリキリ(#022)

胃がね・・・胃が。胃が痛い。 昨日の胃カメラのせいなのか、ずっと痛いわけではないが、なんか重い。そして動くと(振動を与えると)痛い。 これって大丈夫? 心配・・。 今日はまた近くの本屋さん。(カルコスへ) 黒鷺死体宅配便1 山崎峰水 このマンガで…

my first gastrocamera

結局胃カメラしました。まずいったら、おなか見せて体温測って、採血して、レントゲン撮って、胃カメラして、今日だけで2回、昨日もあわせると5回も注射。注射ってやだね。力抜けてくる。 でも、結局何も無くって、辛いもの食べたらだめとか。そんな注意で…

go the a hospital(#021)

昨日は、夜9時くらいに胃が痛くなり近所の病院へ。前回いったときに打ってもらった痛み止め注射に期待していたが、全然効かない。前より強い痛み止めの筋肉注射を打ったがそれでも変わらず・・。その後、胃酸の量を減らす点滴。けれど結局変わらずに、薬だけ…