2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座のABCで靴を購入。 でもなんか履き心地が・・・。 最近買う靴はどれも足が痛くなる。 もっと高い靴買ったほうがいいのかな。

やっと、やっと

USEN開通。 うーん、やっと。 ネットがつながるとPCも新しくしたくなる。お金ないけどね。

嫌になる

うーん。久々に鬱になる。 自分のダメさを痛感した日。 いつまで経ってもこんなじゃだめだ。 やったほうがいいならやらないと。 やらなくて後悔する事が多い。

DVD

先日TSUTAYAでレンタルした5本の中ではやはり『カポーティ』と『グッドナイト&グッドラック』がよかった。カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/03/16メディア: DVD クリック: …

ブロークン・フラワーズ

DVDで『ブロークン・フラワーズ』を鑑賞。 『パリ、テキサス』のジム・ジャームッシュが見せるオフビート・コメディ。カンヌグランプリ受賞作品。 かつてプレイボーイだった独身の中年男の元に息子がいるという差出人不明のピンクの手紙が届く。昔の記憶をた…

ツタヤ

久しぶりにTSUTAYAでレンタル。 ・グッドナイト&グッドラック ・ベルリン・天使の詩 ・カポーティ ・ブエナビスタソシアルクラブ ・ブロークン・フラワーズの5本。 池袋のツタヤは金曜日5本で1000円。

国立博物館

今日は敬老の日ということで国立博物館が無料開放日。 久しぶりの国立博物館だったけど、やっぱりここは好き。 仏像もいいし、絵もいい。 埴輪とか教科書で見たことがある作品が見れるのは感動もの。 今回は改装中だった迎賓館も『みどりのライオン』として…

練馬区立美術館

練馬区立美術館で明日まで開催中の『山口晃展 今度は武者絵だ!』へ。 上野の森以来の山口だったけど、やっぱりこの人絵がうまい。 緻密さとコンセプトのよさが老若男女大勢の観客の理由だと思う。 間違い探しの作品は30分くらい見てたけど、結局分からなか…

スカイ

引っ越してからはじめてのSCAI THE BATHHOUSE。 現在開催中なのは『リー・ウーファン』展。 今回行ったときには丁度商談の最中。 うーん、やっぱりこうやって買う人もいるんだなと。 ただ、ウーファンの作品はいい雰囲気だなと思った。こんな作品が自分の近…

ウィルコム→au

ウィルコムをなくしてしまったので、これを期にキャリアもauへ。 新規なのでどれを見てもほとんど無料。 部屋に電話がないので必須条件はワンセグ。 まだまだやらなければいけないことがいっぱい。

ウィルコム

タクシーに忘れたと思ってたウィルコムがタクシー会社にもないって。 どうしようか。

USEN

ぜんぜんネットが来ない。 USENが入っているってマンションなのに。 申し込んでから何日かかるんだよ。

泉屋博古館

泉ガーデンタワー内の泉屋博古館へ。 本当の目的は他にあったんだけど、せっかく六本木まで来たので開催中の『花鳥礼賛』展。 小規模ながら、魅力的な展示。 掛け軸を中心に日本と中国の花鳥画がならぶ。 中には最近ブームだった若冲の作品も。