2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーター

ポーター特集の雑誌を立ち読みしてたら欲しいのがあったので、裾直しの間を利用して丸ビルへ。 丸ビル内に吉田カバンの直営店があるのでそこまで散歩。 行ったはいいが、ここでお得意の優柔不断。 結局店員さんにも声を掛けず帰ってきた。 新宿の店より商品…

ユニクロ

銀座のユニクロへ。 ここだけの商品とかあるので割りと行く。 UTなんかも始まっててバスキアのを購入。 他にはジャケットやら、パーカー、チノパンで1万5千円くらい。

大勝軒

東池袋の大勝軒へ。 16時くらいにいったんだけど、もう店じまいギリギリだった。 ラーメン屋って本当あたれば利益率高いな。 店員さんも楽しそうだったし。

VOCA

上野の森美術館で開催中のVOCA展へ。 去年に続いてVOCA展に行くのは2回目。 ただ、やっぱり去年に比べると小粒感が否めない。

ウルビーノ

国立西洋美術館のウルビーノのビーナス展へ。 やっぱすごい。 久々に見ごたえのある展示。 残念だったのは常設展示スペースが工事中で半分になっていたこと。 でもカルロ・ドルチの悲しみの聖母は見れたので問題なし。

ほっけ

人生初ほっけ。 皮が気持ち悪いけど、おいしいね。

退職

また一人先輩が退職。 いちばんお世話になったかも。 ・・・うーん、やっぱり転職しようかな。 内情知らない人からしたら、割りとうらやましがられる会社のはずなのに。 実態はワーキングプアですよ。 というより、訴えたら勝てるような労働実態です。

散歩

週末を有意義にするために、散歩。 永田町から銀座まで歩く。 資生堂ギャラリー。内容はイマイチ。 そのまま浜離宮。 で、シオサイトから愛宕MORIタワー。有楽町に戻る。 汐留では今年初めての桜。 もう春か。 もう足が痛いよ。 ↓中銀久しぶりに行った。

二日酔い

二日酔いっていうか、飲みすぎると月曜の朝くらいまで酔っ払ってる。 土曜の朝はもうバキバキに体が痛い。 こんなだったら、ウコンとか飲んどくんだった。 この体調で人に会うとつらい。 飲み過ぎないように、飲まないと週末がなくなっちゃうね。

飲みすぎ

飲みすぎた。 まあ、飲みに行く=飲みすぎだから、いつもどおりなんだけど。 ご迷惑掛けます。

スカイ

横尾忠則を見るためにSCAIへ。 いつもより人が多いし、外国人率高い。 そのまま上野公園へ行ったんだけど、今日は藝大の入試だったらしい。 受験生とその親たちがいっぱい。 アメ横を抜けて、秋葉原まで。 SDメモリを買って帰宅。 クラス6の1GB。 2000円くら…