2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七志

七志ラーメンへ。いやー驚くほど普通。 ラーメン屋さんのラーメンじゃない。自分ちで作ったほうがまだいい。

スカイ

SCAI THE BATHHOUSEへ。 今回は久々にはずれ。 最近は作品を買いたいなと思いながら見ているので、どうしても作品としてどうかというより自分がお金を出して買いたい&部屋に飾りたいかというところに重点をおいてしまう。 まあ、美術を詳しく学んだわけでな…

コルビジェ

森美術館で開催中のコルビジェ展へ。 模型&図面はさすがに見所いっぱい。コルビジェの描いた絵は正直あんなに点数は必要ないかも。 コルビジェの建築とつながる部分もあるけれど、絵単体で魅力的なものは正直ない。 森美術館でいつも残念に思うのはギャラリ…

出光→失敗

上野から銀座まで歩いて出光美術館までいったんだけど、すでに閉館。 5時に終わるの早すぎる。

上野動物園

ぐるっとパスがもうすぐ切れてしまうので、そのまま上野動物園へ。 入ってみたものの、人が多すぎて人気の動物には近づけない。 パンダと、ホッキョクグマとシカをみてギブアップ。ホッキョクグマがずっと同じ行動を繰り返していて、なんかすごくかわいそう…

アートで候

不動産屋さんとの約束を断って、上野の森美術館で開催中の『アートで候』展へ。会田誠と山口晃の2人の展覧会。 日本の現代アートの代表的な2人。 やっぱり直に作品を観ると、存在感に押される。 ギャラリーショップでいろいろ買いたかったんだけど、オリジナ…

飲み

今日は久しぶりにクライアントのところに。 あそこは近くに食べ物屋さんが少なくて、表参道方面にちょっと歩いた。ここに勤めている人って毎日社食なの?まあ、社食もおいしいんだろうけど。 結局入ったのは地下にある小さなおしゃれレストラン。 そこそこお…