2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

勉強しないと。 うーん。 テレビとか普段見ないのまで見てしまう。

ちゃぶ屋

仕事帰りにちゃぶ屋。 初めての夜だったので塩を注文。 ちょっとしょっぱいかな。 でもいろんな味がしておいしい。 今度は梅を試してみよう。

明日は雪が降るらしい。 早めに出ないといけないかも。

ICC

ICCの展示に行こうと思ったんだけど、着いたころには終了。 もっと早く行けばよかった。来週にするか。

ウェブ時代をゆく

『ウェブ時代をゆく』を購入。 一応ね。 そういう業界だし。 日々勉強ですよ。ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含む…

MUJI

洋服かけを購入。 組み立てるのめんどう。 置く場所を片付けるのもめんどう。

さぶ

山本周五郎の『さぶ』読了。 村上隆のラジオで読んでみようと思ってから何日かかったか。 面白かったんだけど、時代ものは初挑戦だったので1週間くらいかかってしまった。 いやぁ、おもしろい。 これ薦めるのはよく分かる。 山本周五郎賞受賞作はよく読むん…

日産

日産のギャラリーに。 コンセプトカーの展示をしていて見入ってしまった。 おととしくらいに見たコンセプトカーの後継らしい。 現実味を増して、本当におもしろいなと。 コンパニオン?のお姉さんもすごい。 カンペなしであんなにすらすら。 台の上げ下げの…

ユニクロ

ユニクロ銀座店へ。 銀座店って広くて、限定品もあって 銀座ぶらぶら楽しい。

ハンバーグ

最近フライパンを買ったので、ハンバーグを作るのにはまってる。 おから+ひき肉。 意外とうまい。

神楽坂

帰りは神楽坂から歩いてかえる。 お昼が豪華だったから、いい気分で散歩できた。

glenn gould

Glenn GouldのCDをレンタル。 品揃えが悪くて下の2作のみ。モーツァルト:ピアノソナタ集アーティスト: グールド(グレン),モーツァルト出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 46回この商…

写真

デジカメなくしてから写真を上げられなくなったな。 携帯で出来るんだけど、miniSDだとめんどくさくて。

散歩

1時間くらい。 4.5キロ。

明治神宮

明治神宮へ。 平日だといけないからね。

本屋さん

有楽町駅前の三省堂。 山本周五郎『さぶ』と『Webライティング成功の法則』を購入。 『さぶ』はラジオで村上隆が薦めていたのでちょっと読んでみようかな、と。さぶ (新潮文庫)作者: 山本周五郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1965/12/28メディア: 文庫購入…

北海道

有楽町へ歩いている間にある北海道のお店へ。 サッポロビールの北海道限定ビールを購入。 普通のとどう違うのか試してみよう。

コレド

コレド日本橋に寄ってメゾンカイザーでパンを買う。 わりと好きなパン屋さん。 買ったのはクロワッサンとオレンジのクロワッサン、チョコのマフィン。 バナリパがあったのでちょっと覗いたけど、縦長の店舗が入りにくい。 商品の数も少なかったので、買いに…

携帯

携帯電話の仕様がちょっと気になる。 本体のメモリが少なすぎる。 デフォルトで入っているアプリを削除しないと他のアプリが入らなかったり、ラジオを録音したらすぐにメモリがいっぱいになってしまったり。 しかも録音したデータをSDメモリに移動できない。…

東西線

強風のために東西線が遅れた。 電車が強風で遅れるっていうのは初めての経験。

カレー丼

帰りがけにイケアでカレー丼を食べて帰途へ。

鳥飼

会社の先輩のおすすめ焼酎の鳥飼を発見したので購入。 お一人様一本のみの限定。 焼酎っていろいろ見ているだけでも面白い。 よーく冷やして明日にでも飲もう。

IKEA

久々にIKEA。 ぐるっとパスについていたメトロ一日券をつかって南船橋まで。 それにしてもすごい混雑具合。 机とか洋服掛けとか書棚とかが欲しかったんだけど、欲しいなと思ったのがローテーブルだけ。 1点で送料6千円も払うのには躊躇。 結局前回買った包丁…

明治神宮

明治神宮に行かないと。 お守り返せなくなる。

部屋が汚い。

汚すぎる。 きれいな部屋に住みたいな。 自分の問題だけど。

投資

投資とかしたい。 最近投資信託とかFXに興味がある。 でもどうやって始めていいか・・・・。

欲しいもの

AMラジオを予約録音したい。出来ればMP3とかで。

天下一品

初めて天下一品でラーメン食べた。 注文したのはラーメン(こってり)+チャーシュー飯の神楽坂スペシャル。

アグネス

アート@アグネス(ART@AGNES)へ。 ギャラリーが30以上も集まっているかなり貴重なイベント。 ただ、初日(プレスのみ)にほとんどめぼしいものは売れててちょっとがっかり。 まあ想像してたけど。 いいなぁとおもう作品はいろいろあったけど、やっぱり自分…

森博嗣の『冬』を読了。 これで女王シリーズとつながった。四季 冬 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (101件) を見る