2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SX-70 comes my home.(#051)

今日ついに到着。ポラロイドSX-70!! 早速カメラ屋さんに行ってフィルムを購入。1980円もする10枚入りフィルムを買って自宅で犬(ペットのモモ、柴犬)をパチっと。うーん。なかなか。ただ、初めて触った感じは硬い。ペキペキなるところがちょっと硬いかな…

#050

ついに!ついに!! SX-70落札。ヤフオクでずっと見てたんだけど、昨日十数台一気に落札期限が来てSX-70狙ってる人がすっごく集まってた。だから、正直予算から出ちゃったんだけど。 楽しみ。今日銀行行って、入金して。早く来ないかなぁ。 これからヤフオク…

#049

友達と会った。 もう7年くらいになるか。僕の友達の中では一番長い部類だな。 久しぶりに会ってもいつも通り。毎日会っているように、まるでこれが日常の生活かのように始まる。楽だ。気を使わない。出会った人すべてとこんな関係が築ければいいのに。 少な…

#048

維新派の舞台『ノクターン』をDVDで観た。うーん。確かにかっこいいし、斬新なんだけどちょっと間延びしてるように感じた。あんまし舞台見たことない僕の感想ということで。この舞台は今までのミュージカルとか劇とかとは違って、ほとんど台詞がなくって全体…

PANDA-Z(#047)

パンダーゼット。かなりかわいい。今日本屋さんいったら、パンダーゼットのフィギュア売ってたのを見つけて思わず買ってしまった。一個399円。 あとは、『PHaT PHOTO』購入。トイカメラの特集だった。まあ、ホルガ買うのはやめたから、いいんだけど。ホン…

#046

本屋さんに行ったら、AILA売ってた。でも、中見れなくって、結局買わずに豪雨の中を帰宅。昨日見る予定だった『情熱大陸』見損ねちゃってどうするかなぁ・・。まあ、絶対見なきゃってわけじゃないからいいんだけど。 今日は寒くって、大雨の予報が出てる。 …

#045

ずっと読んでた佐藤勝彦氏の『図解相対性理論がみるみるわかる本』を読了。なかなかわかりやすい。プラスαを加えるためにもう少し相対性理論関係の本を読まなきゃ。いよいよ明日は友達がオーストラリアに行っちゃう。心配。無事に帰ってきてほしいです。 な…

took pictures(#044)

写真を撮りに川縁に。前ここで桜でも撮りに行こうかなとか書いてたけど、結局人が多いのがいやだったので写真は撮らなかった。なんで、桜も散った川縁に。誰もいない駐車場に車を止めてパシャパシャやってたら結構いいのが撮れて満足。 でも、以前書いたよう…

I started the SETI.(#043)

最近SETI始めました。 皆さんSETIってご存知?これってドレイク方程式を解くために、スーパーコンピュータを使わずにみんなが持ってるパソコンの休んでるパワーを使って解析しようというプログラム。このドレイク方程式っていうのは地球以外に知的生命体がこ…

cooking(#042)

僕はお赤飯が大好きです。 モチモチって感じなのと、ちょっと塩っけ。今日はこの大好きなお赤飯をさらにおいしく食べようと、創作料理にチャレンジした。とりあえず、お赤飯をお餅にして(すりこぎでこねた)ドーナッツ型に整形した。そのあと、このままじゃ…

rahmens『classic』

あと、ラーメンズの「classic」を見た。やっぱりラーメンズはいいね。ずっと見てたい。ところどころプロらしさがきらりと見える。最近のテレビに出ている“お笑い”といわれる人たちとは一線を画すプロさがある。脚本ももちろんだが片桐仁、小林賢太郎の両氏の…

hiroshi mori

さっきBS2で森博嗣氏がなんとテレビに出演。ヤックン(TBS朝の顔、元アイドル)司会の趣味の番組。初めてテレビ出てるの見ました。それに動いてるスバル氏も。なかなか貴重な映像でした。その番組の中で素人の趣味自慢の人が出演していたんだけど、その人…

#041

突然のブーム。 きのうからなんだけど、うどん作り。 小麦粉ねって、うどん作るの。これがめっちゃうまい。材料とか小麦粉と塩と水だけだし。誰でもできるのでオススメ。朝作って昼に切ってゆでる。稲庭うどんも目じゃない。 プラネテス(3) (モーニング KC)…

今日買った本。

プラネテス(2) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/20メディア: コミック購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (140件) を見るを購入。

this is a great one!

同じく社会派な感じの作品ということでいえば『シティ・オブ・ゴッド』。ブラジル映画です。社会派というわけではないんだけど、まあストリートチルドレンを扱った、めっちゃスタイリッシュでかっこいい作品。この作品はいろんなところで評価は高いのだが、…

es(#040)

映画『es』をDVDで観た。 ドイツ映画で、精神実験をする話。新薬のバイトみたいなので勧誘して集まってきた数人の男性を看守役、囚人役に分けて2週間すごさせるという実験。大学の教授が主催したこの実験が思わぬ方向へ。見ず知らずの人間たちが、環境からく…

プロ野球チップス(#039)

きのう清原が出た話を母親にしたら、今日プロ野球チップスを6個も買ってきた。小久保・古田・ラッキーカード・中村紀ともう一人。忘れたけど。 中日の選手が出てこない。中部地方なのにパリーグの選手がいっぱい出るのが不思議。あれって、名古屋圏では中日…

granma(#038)

今日は祖母の家にきのう親が忘れてきた“ブリ”と“きんぴらごぼう”を取りに行ってきた。うちのばあちゃんは仕事を止めてから水泳に通っているらしく、今日も行ってきたらしい。近々ある選挙の話などをして帰宅。 帰りに、みずほ銀行へ。口座を開いたんで、近い…

toto

toto明日買いに行こうかなぁ・・・。なんか当たるような気がする。前回自分の予想がかなりよかったし。今まで一回も買ったことないけど、宝くじと比べれば自分でやってる感あるし。 なんか最近迷うことだらけ。

new target(#037)

ここで散々ポラロイド欲しーとか、ホルガ欲しーとかいっておりましたが、またまた違うものが欲しくなってきました。『SX-70』です。『SX』については前も書きましたが、高い高いと。でもヤフオクで見たら、なんと数千円からあるじゃないですか。 早速入札し…