2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四ツ谷

メトロで四ツ谷。 アトレのPAULでパンを買って帰宅。 相変わらずおいしい。 新作も○。

カイカイ

カイカイキキギャラリーへ。 広尾駅から歩いて探したんだけど、結局見つからず。 歩いていたら麻布十番。 どこですか?

SCAI

そのままあるいてスカイザバスハウスへ。 現在の展示はチェ・ウラムの『anima machines』。 なかなか。 メカニカルなんだけど、有機的でゆっくり見ていたい作品。

朝倉彫塑館

久しぶりに朝倉彫塑館へ。 本館が現在強度に問題ありで非公開中。 ただ、あの雰囲気は2階から眺めることは出来るので充分楽しめる。 いつ再公開されるのかな。

サンジャポテト

あえて2駅歩く。たのしい。 帰りにファミマでサンジャポテトを購入。 高い。 味普通。

飲まない

飲まない金曜。 久しぶり。

ソラ

DVDの『tokyo.sora』を購入&鑑賞。 いやぁ。いい。 久しぶり。やっぱり最初に見た当時とは感じ方も違うけど、 実際に自分も東京に1人で暮らすようになって、人生ってなんだろうと思うし。 それでも生きていくし、つらくても会社行くし。 どうなりたいかはあ…

MUJI

久々のMUJI。 昔は毎週行ってたのに。 テーブルクロスとコップとスープボウル。

いきなり

いきなり団子。 初体験。 名前にインパクトがあるから、聞いたことはあるんだけど食べたことなかった。 1個105円だったので2種類に挑戦。 で、いきなり団子ってどんなかというとつぶあんとさつまいもをもちで包んでふかしたもの。だった。 味はあんこが得意…

焼酎

有楽町の熊本県のアンテナショップへ。 焼酎の樽しょうを購入。たるで寝かした焼酎は初めて。 家に冷凍庫がなくてロックで飲めないので、あまり家飲みはしないけどたまに。 前回飲んだ鳥飼は飲みやすかったけど、今回はどうだろうか。

動物園

急に時間があいたので、ぐるっとパスを使って上野動物園に。 パンダもいなくなったけど、まだまだ人気スポット。 閉園前に入ったので、ポイントを絞ってまわる。 絶対見たいのはバッファローとカバとシロフクロウ。 これはクリア。白熊とかトラとかも見たし…

FOIL?

小伝馬町のフォイルギャラリーへ。 現在開催中の川内倫子写真展のため。 でも、行ってみると会場は空いていないし展示もない。 どうして・・・?? http://www.foiltokyo.com/gallery/galleryindex.html ↓小伝馬町で見つけた。

土曜出勤

土曜なのに。 出勤。 うーん、もう限界かも。 夕食はお寿司とってもらって、ごちそうになった。 でも、もう限界かも。 帰りは歩いて帰宅。 2時間30分の散歩。たまにはこうして帰りたい。タクシーじゃなくて。電車がある時間に。

またお酒

毎週会社終わりで飲み。 そして今回も終電逃して、4時までやってるしゃぶしゃぶ屋に。 結局始発で帰ったんだけど、もうフラフラで乗り過ごすわ、ホームで寝てしまうわで。なかなか家に着かない。 7時過ぎに帰宅。 少し寝てからまた仕事。

タクシー

なんで? タクシー3日連続。 もちろん自腹。 そんなにもらってないです。 正直キビシイっす。

オペラシティーアートギャラリー

初台のオペラシティーアートギャラリーへ。 現在開催中の『F1疾走するデザイン』展へ。 アグリが撤退になっちゃったので、なんか行きたくなった。 昔のマシンがすごくかっこよかった。 モータースポーツ好きなら必見。 ついでにICCも。

武骨

上野の武骨へ。 いつも行列のラーメン屋なので前から気になってたところ。 白ラーメンと炊き込みご飯(名前忘れた)をオーダ。960円。 太麺でもちもち。 ボリュームも満点だけど、味は・・・・。 基本的に脂っこい。

ダメダメ

飲みすぎたせいで一日中だめ。 もったいないけど、雨だったので諦められる。

飲み

また飲みに。 いやぁ。うれしい。 仕事帰りに飲めるのは幸せ。 帰りは終電逃して、上司のタクシーに相乗り。 毎週飲みにいけたらいいのに。

ベクシル

DVDで『ベクシル』を鑑賞。 うーん。イマイチ。 期待してただけに残念。 ジャグって何なの?そもそもそこがないからラストも納得できない。ベクシル-2077 日本鎖国- 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/01/25メディア: DV…

ハリポタ

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を鑑賞。 久々ハリー・ポッター。次いつ出るのかな。 昔は本しか見てなかったけど、今ではDVDでしか追いかけてないな。ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) + ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組…

東京

東京へ帰ってきました。 新幹線で試合を終えたタイガースと一緒でした。 ちょっとラッキー。

大日本人

wowowで『大日本人』を鑑賞。 面白い長編コント。 映画館で見たいとは思わないけど、次も見てみたい。大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含…

コメダ

帰りにはコメダ珈琲。 店員さんがかわいかったので、だらだら居続けた。 なかなか出会えないくらいのかわいさ。 当然ひこにゃんとは違うベクトル。

せっかく滋賀

せっかくの滋賀なので、琵琶湖を見て、鮒鮨食べた。 これで滋賀県は8割方堪能。 鮒鮨はすごい。 生ゴミのにおいがする。 最初は吐きそうだったし、口に入れたらよだれが止まらなくなった。でもちびちび食べてると、お酒の肴にはいいかも。

ひこにゃん

ひこにゃんに会いに滋賀県彦根城まで。 行ってよかった。超かわいい。 ひこにゃんショーは大盛況。まるでハリウッドスター来日みたい。 ひこにゃんがハートを持ったときには、観客がそのかわいさにどよめいた。

ナイトミュージアム

wowowで『ナイトミュージアム』を鑑賞。 べただけど、面白い。 こういう単純なのが面白く感じられるのは感覚が変わってきてるからかも。 気をつけたほうがいいのかもしれない。ナイト ミュージアム [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテ…

鬼太郎

wowowで『ゲゲゲの鬼太郎』を鑑賞。 実写版鬼太郎はやっぱりつらい。 猫娘の田中麗奈だけはピッタシきてた。ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 32回この商品を含…

フリーダム

DVDで『FREEDOM』を鑑賞。 世界観は好き。新しくないけど。 これからどうなるのか気になる。1〜6巻。FREEDOM 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (47件) を見る

帰郷

有給を取って帰郷。 お土産にクリスピークリーム。 あんな大きな箱を持って新幹線に乗るのが恥ずかしかった。 1日早かったので、込んでなかったのが幸い。 おいしかった。並ぶ価値あるかも。 ただ、やっぱり並んでるときにもらった出来たてが圧倒的においし…