2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、最終回。(#255)

ついに、終わっちゃった。ドーソンズ・クリーク。 DVD欲しいけど、出てないみたい。 それにしても、ケイティ・ホームズがトム・クルーズと婚約なんて・・・。 ドーソンズ クリーク wowow official site http://www.wowow.co.jp/drama_anime/dawsons/contents…

トレジャーハンター

庭で犬と戯れてたら、石英が落ちてるのを発見。 スキャナだときれいに撮れないね。

プリンタ不調・・。

なんだか急に機嫌を損ねたらしく、うちのエプソンPM-A870は紙を汚し続ける奇病にかかり中。20枚以上紙を通してるのに、いっこうに回復の見込みなし。

初スイカ。

携帯で撮るとどうしてもボケる・・・。

写真。(#254)

zebraと久しぶりのNikon Uでそれぞれ一本ずつ。 NikonはAGFAを入れて、今年最初のスイカをひたすら撮りまくり。 撮り終えた2本を持ってローソンへ。 ローソンのバイトの女の人が現像の注文に慣れていなかったらしく、勝手にCD-Rにチェックしてるし、書き方…

とーいっく。(#253)

TOEICの結果が知らないうちに到着してた。 不思議なもので、届いてから開けるまでは得点が確定してないと思い切ってるんだよねぇ。それに、封を切る瞬間なんて点数よかったらなんでもすると神様に誓ってるし。開けたとたん忘れちゃうんだけど。結果はどっち…

今日買ったDVD(#252)

『アリー my Love season1 vol.2』 『アリー my Love season1 vol.3』アリー my Love シーズン1 Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

車が不調。

映画の帰り。赤信号に止まったら、そのままエンスト。 丁度出光の前だったので、助けてもらったんだけど、ガソリンスタンドでは直らないみたいで、ディーラーへ持っていかなくてはならなくなった。どうなることやら。 車の要らない都会に引っ越そうかな。

サハラ(#251)

GAGAさんから送ってもらった、サハラのチケットでみに行った。 正直アドベンチャーモノは得意じゃないんだけど予想外に楽しめた。これなら、自腹でいってても納得。 壮大な自然と、派手なアクション。ウディ映画みて、CGなんて・・・とかいってたのを忘れて…

今日かりた本。(#250)

『Yayoi Kusama』 『美術手帳 vol.57 200506』 『NEW YORKER JUNE 6,2005』 『NEW YORKER APRIL 4,2005』 『TIME JUNE 13,2005』Yayoi Kusama (Contemporary Artists)作者: Laura Hoptman出版社/メーカー: Phaidon Press発売日: 2000/01/01メディア: ペーパ…

サハラ・・・。(#249)

サハラの鑑賞券が到着。

今日買った本。(#248)

『PHaT photo』と『焼きたて!!ジャぱん』

BSディベートアワー

チラチラ見てたんだけど、議題は「日韓問題」。日韓双方のスタジオにそれぞれ歴史識者と学生がすわり、議論を交わしていた。ここでの議論は本当に良質で、特に普段聞けない韓国側の意見が興味深い内容だった。 議論は歴史認識、教科書問題、メディア、交流、…

下妻物語(#247)

wowowで『下妻物語』を鑑賞。 正直言って駄作。監督がCMディレクターの中島哲也なんだけど、CM出身の監督のあのイヤな感じがばっちし出てる。 ストーリや設定は、日本の文化をいかにも外国人ウケする形で表現したもので、漫画的展開を気にしないのならば…

アジアの潜在力(#246)

愛知芸術文化センター内の愛知県美術館で開催中の『アジアの潜在力』へ。 アジア各地のアーティストの作品を集めて展示というコンセプト。ジャンルは木彫や、陶器、キルトなど特に制限はないみたい。絵画はなかった。 どうしても東南アジアの仏像やお面なん…

パクってる?

最近テレビで見て、CMか何かだと思うんだけど。噴水が空中で止まってて、それを手で払うとその水滴が落ちていくっていうやつ。あれはおもっきし『ビッグ・フィッシュ(asin:B0001GY9Q4)』より。って感じだったな。

さよなら、さよなら ハリウッド(#245)

名古屋まで行って『さよなら、さよなら ハリウッド』(原題:HOLLYWOOD ENDING)を観た。さすがのウディ好きの自分でも毎回映画観るだけに交通費がかかりすぎるなと実感。 上映していたのは、本当に小さな映画館でキャパは100人程度。音響も今のシネコンと比…

フライヤー

今日は映画館に行ったんで趣味のフライヤー収集を。 本日の成果。 『NANA』 『ハービー 機械じかけのキューピッド』 『亡国のイージス』 『チャーリーとチョコレート工場』 この中では『チャーリーとチョコレート工場』がいちばんよかったかな。

KUBRICK

結構好きなんだけど、今日買ったのは高かったな。トイザラスで799円。買ってみて思ったんだけど、KUBRICKは普通のサイズ、ノーマルの形がいちばんかわいい。これもデキはかなりいいんだけどね。

シカゴ。

『CHICAGO』は今までスルーしてきてたんだけど、BSで『ザッツ・エンターテインメント』の特集番組を見てたら、急にミュージカル映画が見たくなってたまたまやってた『CHICAGO』を見ちゃった。レニー・ゼルウィガーがかなりチャーミング。歌のパートは本人が…

見てきた。深澤プロダクト

『広告批評』見て、気になってたんで無印良品のCDプレーヤーを見に行ってきた。 うーん。うなるばかり。活字で読んで想像してたのとはかなり違ってて、かっこよすぎ。残念なのは値段が1万円を超えていること。よいデザインはそれに応じたデザイン料を受け取…

サハラ キャンペーン?(#244)

ペネロペ・クルス主演で気になってた映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を調べてたら、どえらいキャンペーンを発見。これ本当かなぁ〜?でも、ホントだったらかなりうれしい。 ブログにこのバナー貼って、アドレス載せると招待券がもらえるらしい。 やってみ…

FOX

FOX70周年記念キャンペーン第9弾が始まるね。 今回はウディ作品が無いからざんねん。期待してたのに・・。アリーmyラブは順調に3枚目。第何弾とかを超えて2枚選んでもいいのかな?

トップランナー

今日のゲストは、福井利佐。久々に好きなゲストでうれしかった。特に、アーティストがゲストの時は「technique」が面白い。来週はセレクションなんで、見る予定はなし。 NHK トップランナー official site http://www.nhk.or.jp/tr/

あれっ?(#243)

そういえば書くの忘れてたけど、ちょっと前に『ミリオンダラー・ベイビー』を鑑賞。 クリント・イーストウッド作品はあんまり好きじゃなかったんだけど、この作品はすごかった。さすがアカデミー作品だけあって、wowowで大々的に特集とかやってるんだけど、…

今日買った本。(#242)

『広告批評』 今月号の特集は“深澤直人の仕事”。うーん、読み応えあり。そして最後のほうの記事に小林賢太郎のインタビュー。NAMIKIBASHI関連の記事。舞台関連の話もしてほしかったな。 広告批評 official site http://www.kokokuhihyo.com/

燃費

最近やってきた車はさっそく誰かが傷物にした模様。みんなしらばっくれてるから犯人は不明。庭の石が傷ついてたからきっとそこにぶつけたんだろうと推測。『魔術師』読んでるから科学捜査にかぶれてる。 それにしても。新しい車には燃費が常に表示されるんだ…

ディープブルー(#241)

最近話題の『DEEP BLUE』を鑑賞。アマゾンなんかでも、発売前から1位だったから、気にはなってた。で、見てみると・・・うーん。どうでしょう。 確かに、海はきれいだし生き物も迫力満点。けど、NHKなんかでやってる特集とどこが違うのかイマイチ。どのシー…

うーん、魔術師最高。(#240)

ジェフリー・ディーバーの『魔術師』を読了。魔術師 (イリュージョニスト)作者: ジェフリー・ディーヴァー,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (90件) を見るこんなに面…

チャーリー(#239)

『チャーリーズエンジェルフルスロットル』をwowowで鑑賞。今更なんだけど、チャーリーズエンジェル自体が初めて。目当てはジョーイことマット・ルブランク。どういう役なんだろうと思って楽しみにしてたらやっぱり俳優の役なのね。まあ、大した役じゃなかっ…