2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタのインク

インク買い替え。まだ一ヶ月なのに。それに6色で5700円。高すぎでしょ。これは。 エプソンのバカ。買い換えたばっかで、プリンタ代えるわけにはいかないし。

アニメ夜話

内容決定。 エヴァ。クレヨンしんちゃん。キャシャーン。 しんちゃんが一番見たい。エヴァって見逃したし。今さら見直したくはないし。

マンガ夜話

今日から。今日はパタリロ。見たことないけど名前は聞いたことあるけど・・。

新旧交代(#168)

右が新イス。 今日購入。大きすぎて助手席にはギリギリ。 なんだか未来っぽいデザイン。 ちなみに携帯で撮った写真(P506iC)。

装苑

ちょっと前の装苑に蜷川実花のウエディングドレス姿が載ってた。うん、ニナミカらしい。登場シーンとかね(笑)ドレスもきれいだった。

最近みたもの。

最近ドライブ中に、いろいろ発見。 堤防でにんじんが大量にぶちまけられてて警察が片付けてたり、交番の前の交差点の信号が止まってて警官が出てくるまえだったり。意外と事故って起こらないもんなんだね。信号なくても。結構交通量多い交差点なのに。

3000円。(#167)

ぷよぷよフィーバー売却。 3000円。ゲオだと2000円だったんだけど、安すぎやしないかい? メテオス待ちなんで、早く出ないかなぁ。

広告批評

広告批評2・3合併号を購入。今回は憲法改正、9条問題を取り上げる政治色が強い。でも、読んでみると高橋氏らのインタビューは本当に納得したり新しく知ることが多くて、自分の中の考えを作るいいきっかけになったと思う。自分版の前文作成なんてみんなやっ…

『ビッグフィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/10/27メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (342件) を見るティム・バートン監督作品。去年公開?だったかな。ティ…

『ほしのこえ』

ほしのこえ [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2002/04/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 679回この商品を含むブログ (240件) を見るこれは話題の新海誠の作った25分の短編。この人はこれを一人で作ったらしく、すごかったで…

tsutaya(#166)

久しぶりにツタヤに。 なんかレンタル半額券が当たったから。でも、半額期間の最初の日の土曜日にチラシが入ってて新作含めて半額セールやりやがったから何にもかりるのがなかったよ。 『マルコビッチの穴』とか見たかったんだけどなかったから 『ほしのこえ…

movie(#165)

きょうのできごと http://www.kyodeki.jp/ 昨日wowowで。ずっと観たかったんだけど早いねwowow。 こういう映画好きじゃない人周りに多いんだけど、大好き。画がきれいで、映画らしい粒子感のある映像。特別ドラマティックな展開もなくて、坦々と、でもちょっ…

日曜日の沈黙

読了。本作はメフィスト賞受賞作品。それなりの期待をして読み始めました。 まず、メフィスト賞自体が不思議な賞ですよね。応募期限もないし、年何作が選ばれると決まっているわけではない。要は新人がデビューする手順と本当に同じ。賞金もないらしいし。だ…

マンガ夜話(#164)

今回のラインナップ発表。 BSマンガ夜話32弾 http://www.nhk.or.jp/manga/main.html うーん。まさかハガレンが!!出版社の勢力を動かしたのはすごいし、メディアミックスという意味でも大成功のハガレンだけど、この作者が他何かいてるか知らないから、どん…

買った本。

マンガだけど。 『ブラックジャックによろしく1〜4巻』 安かったからね。ブックオフで100円。売れすぎたんだねきっと。

かりた本。(#163)

小説はこの2点。 『日曜日の沈黙』石崎幸二 『好き好き大好き超愛してる』舞城王太郎 『日曜日の沈黙』は読了。レビューはそのうち。好き好き大好き超愛してる。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリ…

アメリ

今日wowowで『アメリ』やってて見ちゃった。もう何回か見てるけどいい作品だ(しみじみ)。今名作といわれてる作品いっぱいあって、面白いんだけど手を出しづらい作品って多い中で、将来はそんな一作になり得るかもっておもう。 自分が映像系の学生だった頃…

のだめ

「今さら感」満載なんだけど『のだめ』すっげー面白い。音楽モノは結構好きで、マンガだから音が鳴らないんで、どんな風にでも想像できるところが他ジャンルと比べると有利かなぁなんて思う。『ベック』より面白いってのが素直な感想。『ベック』も面白くっ…

10min.ボックス(#162)

(→この画像でない(泣)。せっかくイラレで作ったのに・・。最近の画像にはなんとなく出てるんだけど。6日間限定になりそう。) この番組は面白い。 いつやってるのか良くわかんないんだけど。 10分でいろんなことを教えてくれる教育番組。 最近みたのは…

一太郎。

久しぶりにこの名前を聴いて懐かしく思っちゃいました。ありましたねぇ。最初のPC買ったときだけ一太郎使ってたから7年位前。うーん。まだ顕在だったとは。 PCとかデジタルの分野は結局シェアトップ獲らないと一気に落ちるから、もうないんだと思ってた。周…

困り事。

イラレから、フォトショに移した時どうしてもきれいに移行できない。ベジェとドットだからしょうがないけどそれにしてもひどくないかい?デジカメのデータではくっきりいけるんだからいけそうなもんなのに。

課題

残りは美術館のシンボルマークと自分用のサインマーク作り(トイレとか図書館とかの案内)。 最近作りはじめたばかりの頃の作品見て、おお成長してるじゃん。なんて。 あと、スコッティのロゴマーク意外とムズイ。真似するのじゃなくって、別バージョンとい…

コンペ。(#161)

最近は少しペースが落ちていたコンペ系。 サロモンのartwork2005も終了。ギリギリ間に合ったという感じ。3つ送る予定だったけど、どういった審査か分からないので平均点を下げないように3番目のやつは送らず、2作品のみのエントリー。 まあまあ。片方はシ…