のだめ

「今さら感」満載なんだけど『のだめ』すっげー面白い。音楽モノは結構好きで、マンガだから音が鳴らないんで、どんな風にでも想像できるところが他ジャンルと比べると有利かなぁなんて思う。『ベック』より面白いってのが素直な感想。『ベック』も面白くって買ったけど、途中から失速してるし。『のだめカンタービレ』はうーん、あれに似てる、えっと曽田さんの『昴』。ちょっと違うけど(だいぶ違うかも)、あんなに緊張感とか神がかり的なのは全然なくってギャグとかあって読みやすさではのだめのほうが上だとおもう。少女マンガっぽいし。でも読みやすい。
恋愛に傾きすぎないところが男性にも読まれるポイントなのかも。のだめのキャラかもしれないけど。でも、実際のだめがいたら相当に嫌だけど。
一番すきなのはやっぱりシロメでしょ(笑)

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)