2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会費

自治会費って何ですか? もうお金ないですよ。

新居

内見もせずに決めた新居へ。引っ越すのはこの週末。 初めて来る場所。初めての一人暮らし。・・・・不安。 エレベータのなんだか古いし、お化け出そうだし。一人暮らしって寂しいね。結婚したくなる気持ちがよく分かる。 家具も、電気も、ガスも、水道も何も…

東京

あーあ。 ・・・本当にあーあって感じがする。また東京。故郷のあののんびりした雰囲気が合ってるのかもなとか思っちゃたり。 いや、東京嫌いじゃないんだけどやっぱり地元で働いてるやつと比べるとね。 新幹線を待つ間、ホームできしめんを食べる。よし、働…

もっぱらみずやり

実家で楽しみなのはもっぱら庭の水やり。 特にこんなに暑いとやり終わる端から乾いてくるのでエンドレス。 でも楽しいな。 去年まではモモがいたから小さな川を作って遊んでやってたけど、今年は庭だけ。寂しいけどね。 しょうがない。 水をまいていると、ト…

おばあちゃんち

ばあちゃんちに行ってご飯を食べる。 うーん、変わらないこの感じが好きかも。 いとこと妹と高速に乗ってアウトレットモールへ。 いやぁ、買うものなんてないんだけど行っておきたい的な欲求を満たすため。 ドトールでお茶して、ブランドショップ見て、また…

また・・・!?

友達の家に泊まって、バーミヤンで朝食。 いろいろ食べたけど、どれもイマイチ。特に餃子はまずかったな。 その後、引越しで必要になる家電の下見。・・・と言いつつも結局マッサージ器やらジョーバやらを2時間堪能。 だいぶ飽きてきたところで、車で2回目の…

うなぎ

久しぶりの友達に会うなりうなぎ屋に連れられる。 おなか減ってないって言ってるのに。・・まあ無理やりの展開も旧知の中ならでは。これも楽しい。 そもそもこっちから突然会おうってのにOKしてくれたんだから文句は何もない。 うなぎ食べて、カートに乗って…

アヅイ・・・アヅイおー。 この夏、地元にいるうちに同居人の白人たちよりは黒くなるのが目標。 とりあえずは出されるままスイカを食べてるけど、日焼けをする予定。 今日は妹とショッピングモールへ行って世界のカブトムシ、クワガタムシ展へ行ったけど、日…

さっそく

実家についてお土産を渡すなりにネットにつなげようとしたらワイヤレスLANを検知しない。去年ずっと頑張ってセッティングしたのに。 コンピュータ全く分かってない人たちだけに任せておくと、何故かこんな風になっちゃうんだよ。 さらに驚いたのは、妹のノー…

のぞみ

朝からお土産探し。 上野でイチゴのミルフィーユと、チョコのケーキを購入。 一番ヒットだったのは自分用のお弁当。手の込んだ野菜中心のおかず&月替わりのごはん。これで800円しないので普段でも買いに行っていいかも。 で、のぞみ。 やっぱりのぞみは速い…

あと一日

あーあ。 ついに明日から帰郷。久々の地元が楽しみ。よく働いたもん。 1週間休んだら戻ってきて引越し。大忙し。 お土産は池袋駅のMIKUNIのショコラオランジェを購入。あとは明日行きがけに買えばいいか。あーあ。 ついに明日から帰郷。久々の地元が楽しみ。…

連絡ついた

こちらに電話があると聞いていたのに、全くない。 しかも保証人のほうには連絡があって入金がまだなので早く入れろと催促しているらしい。 しょうがないので不動産屋と管理会社にわざわざ連絡を取る。 まあ、簡単に言えば行き違いらしいが、2度も3度も連絡し…

不安

申込書も書いたし、預り金も入れたのに不動産屋さんからなにもリアクションがない。 ・・かなり不安。

部屋探し

お盆前には引っ越したいなと思ってたので不動産屋さんへ。前回みたいにぐだぐだにしたくなかったのであらかじめ条件を書いたメールを送っておいた。当然お店に行ったら準備が出来ていた・・なんてことはなくて、そこから部屋探しのスタート。ここまでは想定…

ポーラミュージアム

そのまま銀座のポーラミュージアムアネックスへ。 ちょっと気になっていたギャラリー。 紙の展示をしていてなかなか閑散としていた。 立地も抜群なのでもう少し若手の現代美術家の展示会をしてたらかなりうれしい。

国立新美術館

国立新美術館で開催中の『スキン+ボーンズ』展へ。 ファッションと建築とかなり期待していったんだけど、どうも中途半端。 特にこの展示のために用意されたものも無いし、過去の発表作をいろいろ集めて体系化して(してるっぽく)展示してるだけ。もっとディ…

電話

なんか知らない人から電話かかってくるなと思って無視してたんだけど、あまりにも多いので思い切ってとってみたら先月?くらいに国に帰ったイタリア人の女の子からだった。 非通知は取らないようにしてるのもちょっと考え物かも。 一応電話番号も聞いたから…

面接

査定面接の季節。 ちょっと憂鬱。 早く夏休み来ないかな。

給料日

あーあ、休出したからその分はよかったけど、実家に帰ったり、引越ししたりとこれでは頼りないな。 どうしよっか。 どうすることも出来ないけど。仕事がんばろ。どんなことになっても自分の出来ることをするだけ。