2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、

これみたい。 『ヴァージンハンド』 ウディ・アレンをネットでいろいろ見てたら発見。監督作品じゃないから全然ノーマークだった。ストーリも面白そう。 それにしてもキャストがすごく気になるメンバー。ウディ・アレン、シャロン・ストーン、デヴィッド・シ…

MANHATTAN(#211)

『マンハッタン』鑑賞。なんだか、すごくいい映画見ちゃったみたい。 これはいわゆるウディ・アレン中期の作品。まだまだ生きてるんだけど・・。ウディ・アレンは『アニー・ホール』からはじまるこの中期の作品が一番面白いと思う。 白黒の画面から伝わる美…

moore(#210)

wowowでマイケル・ムーア作品を鑑賞。 昨日だか、一昨日だかの深夜にテレ朝系で『ボウリング・フォー・コロンバイン』やってるのをラテ欄で発見。けど、深夜だったんでパス。どうせなら『華氏911』やんないかなと思ってたところ。 今日ラテ欄見たらwowowで両…

DVD到着。

アマゾンで注文してたDVDが到着。 20世紀フォックス映画70周年代創業祭第2弾。ってやつ。2枚で1990円。 注文してたのは『マンハッタン』と『ウディアレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』の2本。ウ…

爆笑問題のススメ

紹介された本。気になったのだけ 『さまよう刃』東野圭吾・・眞鍋かをり 『神狩り』山田正紀・・福井晴敏 『ソクラテスの弁明』プラトン・・平野啓一郎 『鬼子』新堂冬樹・・田中裕二 『妖怪・妖精譚』小泉八雲・・楳図かずお 『思い出トランプ』向田邦子・…

朝日新聞の調査

昨日報道ステーションで見てから、そのソース探したんだけど詳細な数字が載ってるのが無かったのでとりあえずasahi.comより。日・韓・中の間にある目に見えない壁がそんなにあったなんて改めて知らされた。 もちろん、調査が都市部だったり日程も日本には不…

ウェズレイ(#209)

ウェズレイ退団ってホント? うーん、もうポジションも無いしね。他のJクラブ行くのかな。模しそうだったらかなりの脅威。敵にしたくない。 > なんて書いてたけど、順調に勝利。 ヴェルディ 4 - 5 グランパス わけのわからないスコア!!こういう試合を中継…

スタジオパーク

今日のゲストは村上龍。小説はあんまり好きじゃないけど、なかなかしゃべってるとこ見れないからみとこ。

フィルム

昨日AGFAのvista100を入手。近くのダイソーに無いからビックカメラで一本(24+3)238円も出したよ。もっと安く買いたいんだけど。 キタムラもみたんだけどないし。

テレビの予定(#208)

今日は爆笑問題のススメ放送。 要チェック。

かりた本。(#207)

『8月の果て』柳美里 『工学部・水柿助教授の逡巡』森博嗣 8月の果て作者: 柳美里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る工学部・水柿助教授の逡巡作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬…

2冊目

PHaT PHOTOを帰りがけに購入。 これは完全にカスタマイズ用。近くの本屋さんは結構売り切れも出てきている様子。はじめから仕入れてないところもあるけど。ラスト2だったので即購入。 『ドラえもんプラス』も探したんだけど通常版しかなくて断念。初回限定…

コイノボリ(#206)

久しぶりにミニシアター系映画館のある隣の市へ。アーケード街を歩いているとアーケードの屋根からコイノボリが何匹も吊り下げられてて、なかなか。 ああいう、見てて楽しめるディスプレイは好き。 で、何しに行ったかといえば、『トニー滝谷』の前売りチケ…

絶対見る。

爆笑問題のススメ。今週は「“読書”のススメ」と題してゲストなし。レギュラーメンバーのオススメする本を紹介するらしい。 うーん。楽しみ。 訂正:この地域は水曜だった。 http://www.stv.ne.jp/tv/susume/rateran/search?idno=20050418165556

PHaT PHOTO

ファットフォトあと数冊買うべきか。 オリジナルラベル貼ってくとかなり楽しめそう。 近所のダイソーのフィルムがアグファAGFAじゃなくって残念。1回アグファ使ってみたかったんだけどな。

週刊ブックレビュー

うーん。今回の本はどれも読みたいなぁ。 『僕の見た「大日本帝国」』 『電波男』 『ブスの瞳に恋してる』 の3冊。 いつもブックレビューで見ると読みたくなるんだけど、今回はいつも以上。 来週は期待できなそう。僕の見た「大日本帝国」作者: 西牟田靖出…

うわぁ(#205)

見逃したー!!Joey。もう。 再放送いつだよ。

蜷川幸雄

今日wowowで舞台『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』を鑑賞。 内容は面白かったんだけど、見てて思ったこと。演出として客席に役者が立ったり台詞を言ったりすることは良くあるんだけど、舞台上ではセットやら小道具やらで世界観をしっかり作っているのに…

アマゾン

amazon.comはどんどん悪質化してると思う。悪質というのは言い過ぎかもしれないけど、殿様商売。発売日過ぎてから20%オフの期間がやたらと早い。20%オフしかたいした魅力無いんだから。

3連勝。(#204)

グランパス勝ったー。なんか最近安定感出てきた。本田とマルケスやっぱいいからウェズレイ帰って来れないな。安がいなくて嫌な感じしてたけど、いい試合。 試合後にサポーター同士が乱闘したらしい。中継では入ってなかったから見たかったな。 首位アントラ…

中国のネット規制

中国のyahooとかgoogleは中国政府の要請に応じて、体制に反対するサイトなんかを閉じているらしい。たぶん登録ができなくなるんだろうけど、そんな統制できること自体に驚いた。 各社がそんな風に対応してるのって中国ぐらいだろうな。yahooとかももっと会社…

脱走

万博からちょっと前にセネガル人2人が脱走。続いてインド人2人も脱走していたらしい。うーん。万博期間中に東海地方が国際色豊かになるかも。

googleのイメージ

今、Earth day 用のイメージになってる。 アースデイって何?

お父さんのバックドロップ

見たい、見たい。お父さんのバックドロップ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (102件) を見るさっきツタヤで発見したものの、新作なので二の足を踏んだ。

組み立てカメラ。(#203)

PHaT PHOTOの付録のピンホールカメラを組み立てた。 ↓完成品。まわり散らかってるな〜 携帯で撮ったんだけどボケてる。 よく見ると、油性ペンの指紋やら、ボンドのカタマリやらがべたべた付いてキタナイ。 これは外見をカスタマイズしなきゃな。早くエプソン…

郵政民営化

民営化の是非については、置いておくとして。 総裁選で小泉を選んだ自民党内で何で郵政民営化反対派が大きな顔をできるのか。 そもそも小泉は郵政民営化が持論でそれしかないといってもいいような人。その人を選んだ時点で、民営化に賛成していることと同意…

TOEIC

TOEICの振込み完了。 勉強しなきゃな。

今日買った本。(#202)

『PHaT PHOTO』 『焼きたて!!ジャぱん17』 PHaT PHOTOのピンホールカメラは組み立て式だったのね。気が向いたらつくろ。

TOEIC

振込み21日まで。忘れないように。6615円。払うよ、はらうけどさ、高いと思うよ。

北朝鮮

北朝鮮ってさ、朝鮮民主主義人民共和国って言うんだよね。 てことはさ、少なくとも民主主義がいいと思ってはいるんだよね。うーん。それだけ。