郵政民営化

民営化の是非については、置いておくとして。
総裁選で小泉を選んだ自民党内で何で郵政民営化反対派が大きな顔をできるのか。
そもそも小泉は郵政民営化が持論でそれしかないといってもいいような人。その人を選んだ時点で、民営化に賛成していることと同意のはず。それなのに、この段になってごねだしている議員は結局自分のことしか考えてない。
総裁選は確か無記名投票だったのが残念だが、今回反対を表明している人の中で総裁選の時(2回のどちらかでも)に小泉を選んだ議員一覧を見てみたい。
反対派の建前と本音がこれだけくっきり見えて嫌悪感を感じる。しらじらしくインタビューに答えている議員を見ると何でこんな人たちに投票するんだろうと思えてくる。特に野田聖子とか今回で一気に印象が悪くなった。
これだけ反対派の無能さが前面に出た政局なのに、ここで解散総選挙しても、きっとまた選ばれて来るんだと思うと無力感をおぼえる。
小泉は頭良くないけど、今回は反対派よりはマシ。