2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

イタリア人の女の子がさっき出て行った。 ギリギリ間に合ってハグだけはできた。うーん、さみしい。帰ってこれるといいな。

パーティー

イタリア人の女の子の日本で最後のパーティー。 新宿で飲んだんだけど、知らない人ばかり。この子はこんなにいろんな人と知り合ってたんだと、うれしくなる。みんないい人っぽくて、楽しい時間だった。結局終電ギリギリまで飲んでて、みんなで新宿駅までダッ…

ブリヂストン

銀座に来たらブリヂストン美術館でしょう。 今回は『じっと見る 印象派から現代まで』展。ここは見せ方も、作品もいいんだけどもうすこし新しいのも見たいかな。

AMEDEI

イタリア人の女の子が水曜に帰国するので、何をプレゼントしようかと考えて一番好きなイタリアのものを。 以前もらっておいしかったアメデイのチョコ。銀座のお店にいったんだけど、お目当てのトリュフはなし。プラリネもなくて、しょうがないので板(3cm×3c…

ICC

そのまま4FのICCへ。 ICCで今見れるのが『オープン・スペース2007』。 メディアアートの展示。メディアアートなのでしょうがない部分もあるけれど、調整中の作品があったのは残念。 岩井俊雄の作品を見たのも久しぶり。あんまり好きではないけど。「minim+++…

オペラシティー

久しぶりにオペラシティーアートギャラリーに。 現在開催中なのは『藤森建築』。藤森建築自体知らなかったが、正直興味の範囲外。来ていた客層は割りと若い女性が多かったので、東北大学の学生が来ていたのかも。

不動産屋

そろそろ一人暮らししようかなと五反田の不動産屋へ。 しかし対応が悪すぎて、物件探しをすること自体が嫌になってきた。 早々に帰ることにして、渋谷まで散歩。このあたりは歩いていてもあんまり面白くないな。

眼科(#733)

新宿の眼科画廊へ。 いやー失敗。売る気のないギャラリーって行ってもぜんぜん面白くない展示があって、まさにその時だった。 まあ、完全に内輪の会だったんだろうな。 すごい場違い感。 クオリティも低いし、出来れば誰かの家でやっていて欲しかった。

黒田記念館

黒田清輝の記念館。 久しぶりに覗いてみた。入るときも出るときもドアマンがあけてくれるし、作品は文句なしだし。 ここが入場無料というのが信じられない。

アートプラザ

東京藝大のアートプラザでアートプラザ展が開催中。 ここでは入選作品が実際に買うことが出来る。 いくつか欲しい作品もあったけど、引越しとか物入りだからな・・・とペンディング。

SCAI THE BATHHOUSE(#732)

SCAI THE BATHHOUSEへ。 現在開催中なのは、ブライアン・アルフレッド『Global Warning』展。 4月28日(土)まで。 色彩感覚がよくて、見ていて気分がいい。作品の中にはSCAI THE BATHHOUSEを描いたものも発見。 よさそうな絵にはすでに予約が入っているみたい…

飲み(#731)

初めて同僚と仕事帰りに飲み。 金曜だし、いいよね。今までのこととか、これからのこととか。いや、結局自分だけ話してたかも。 あと何年やってけるかな。出来るだけやっていければいいけど。初めて同僚と仕事帰りに飲み。 金曜だし、いいよね。今までのこと…

新歓(#730)

新入社員歓迎会。 いつも残業続きで大変なディレクタ陣も、この日は集合。いやぁ、いい話が出来た。 自分の将来について話が出来る場ってなかなかなないし、ずっと話したかった上司とも話せたし。 こんな飲み会なら毎週やりたい。 仕事が進まなくなるけど。

新メンバー(#729)

例のごとく新メンバー。 コロンビア人の女の子とメキシコ人の男の人が帰国したかと思ったら、知らないうちにセルビア人の女の子2人とタイ人の女の子が新メンバーに。 そろそろパーティーか。

BT(#728)

BT読了。 今月の記事読んでたらアート作品欲しくなってきたな。 どうしよう。でも、まず引越しか・・。美術手帖 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2007/03/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る