2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#061

そういえば、少し前に証明写真撮りにいったんだけど、いつもいってるとこで撮ったら知らない間にポラロイドからデジカメに変わってた。値段はそのまま。1500円。たかい。 デジカメで値段据え置きってひどいと思うんだけど。どうなの? それと、その写真…

my decision(#060)

心は就職に決まった。 自分の進むべき道。 不安定な新しい道。 堅実な道。 どちらが合っているのか・・・。

#059

あぁ・・・パニック。 いよいよって時になってほんとにやりたいことを問いただす。 明日は写真とって(証明写真)、推薦文書いて(自分のことを先生が書いたみたいに)、どうしよう。 結局今日は寝れなかったなぁ。 寝れないついでにさっき風呂に入ったらな…

#058

さっきさ、父の飲んでるキリン純生(ビール)が切れてて、帰ったら父がなくて怒ってたて聞いて近くのお酒屋さんに行ってきた。いつもは母の車があるんだけど今日は妹のバイトで使用中。 でさ、なんか突然の使命感で行って来たら2箱買ったんだけど女の子の店…

メモ ・デッサン ・ヲノサトル ・さとうりさ ・CGの人 ・経営の人(ベンチャー) ・遺書を書く ・宗教 ・哲学(吉岡さん) ・英会話 ・MAYA ・サーバ ・プロジェクト ・写真集 ・CM課題 ・ユビキタス ・ゲームの ・プレゼン ・

kill bill

『キルビル』のほうは、バカ映画。タランティーノなんだけど、『ラストサムライ』とは違って監督のやりたいことは分かったって言うかそれしかない。監督がこんなのやりたいんだなぁ的要素のカタマリ。ただあれが好きじゃない人っていっぱいいそうで、僕自身…

last samurai

『ラストサムライ』は、・・ってまあ文句言ってもしょうがないんだけど。時代考証ってないに等しい。そこを問題にしなければおお、と思うところもいくつか。殺陣は今のNHK大河と比べればずっとマシ。小雪の水浴びシーンはいやにキレイだったけど、結局この映…

#057

DVDを鑑賞。観たのは『ラストサムライ』、『キルビルvol1』。まあ、どちらも大したことなかったなぁ。どっちかというと・・・ムズイ・・おんなじくらい。あえて優劣つけるほどの作品じゃない。

ヤフオク落札日記

今日はこのタイトルで。 今月から始めたヤフオク。今までで4件落札。 カメラ・Tシャツと来た今日、ついに3つ目4つ目のターゲットが家にやってきた。初めて2個同時に自宅へ。 待ちに待った(この表現多用)落札品は写真集2冊。ひとつは『蜷川実花の「17 …

log about my dream(#056)

今日見た夢。てかさっきね。 女の上司(架空)が「(僕の上司(架空:男)が)うまい棒工場の視察で売り物のうまい棒を食っちゃったから3本15円で買い付けて来い!倍で売れるから」と僕に命令した。 けど東京の地理に疎い僕はどう行けばいいかとか、どこ…

#055

待ちに待ったヤフオク落札第2弾。アバクロのTシャツが届いた。なんか最近いい調子なんです。チャリこいで近くの銀行から振込み。ATMの前で振込みと振替って何が違うんだろ・・・という疑問は抱きつつも振込み完了。あらかじめ送っててもらってたのが午前中…

satoshi kon(#054)

ヤマダ電機でDVD見てたら『東京ゴッドファーザーズ』ってもう出てるんだね。でも高くって、買えない。公開したとき名古屋まで行かなきゃいけないのもあってみなかったから見たいなぁ・・・と思ってたら、近くのレンタルビデオで1本だけおいてあって速攻借り…

#053

バグズライフを観た。 いまさら感はあるんだけど、安いとついつい。 で、買ったDVD観ててチャンネル変えたらちょうどwowowでやってた。なんか損した気分。 内容は、まあまあ。pixerらしいCGの出来は想像以上。だけど、ストーリーがね。まあ、子供向けだから…

#052

昔からの友達と昼過ぎからビリヤード。 なかなか調子よくって、ジャンプショットまで決めた。学生辞めたのにまだ学生証はあるからそれで3時間1000円で遊んだ。その後ゲームセンターへ。さすがにゴールデンウィークらしくどこへ行っても込んでる。その後ご飯…