2008-01-01から1年間の記事一覧

デザインタイド

ミッドタウンで開催中のデザインタイドへ。 去年よりはデザインタイドがわかりやすくなってよかったかも。 ただ、展示は・・・・。 もう少し頑張ってください。

アソウなんだって

ディスプレイのスピーカーの音が割れて割れてしょうがないので、秋葉原に探しに行ったんだけど、街頭演説があったせいですごい混みよう。 結局スピーカーも見つからず、どうしようかな。 2.1chで1万円くらいのでいいのないなぁ。 それにしても、秋葉原はい…

地デジ

新しいPCのディスプレイが地デジ対応なので、ついにウチも地デジ対応に。 すごいすごいと聞いていたので、ちょっと拍子抜け。 HDMI対応だったので、HDMIケーブル買ってPCとつないだんだけど、グラボが対応していないらしく、きれいに表示されない。 HDMIケー…

PC到着

PCが到着。 1週間でBTOは早いな。 久しぶりのデスクトップ。15万円くらいでこのスペックはずい分安くなったなとしみじみ。

キャンセル

PCの注文をキャンセル。 なんでかというと、届く直前になって新モデルが発表になったから。 注文していたモデルも、新しいラインナップになったんで電話してキャンセル確認。 まだ発送してなかったからキャンセルOKとのこと。 快くOKしてもらえたので、申し…

PC注文

迷ったんだけど、今のノートPCが調子が悪いので新しいPCを購入。 HPダイレクトで、タッチパネルのを注文。13万円位。 1週間後に届くらしいので、楽しみ。

かっぱ

合羽橋へ。 初めてだったけど、いいところ。 お目当ては炊飯鍋。 ネットだと同じものばかりだったので、探しに行ったんだけど結局同じ。 ちょっと珍しいオリベのものを購入。 2100円。 ついでに気に入った茶碗も購入。 また行こう。

明日から仕事

仕事。 プロジェクトに問題が起こってないといいけど。

友人

久々の友人と遊ぶ。 目当てはモンハン。 ハンターランクを2から6に上げてもらった。 泡盛飲みながら、ギャオ見て、モンハン。 ダメ人間です。

デジカメと再会

なくしたはずのデジカメと実家で再会。 もう戻ってこないと思って、新しいデジカメも買っちゃったし、バッテリーチャージャーも捨てたし。 でも、UI的には前のほうが好きなので、チャージャーの購入を決意。 東京に戻ったら、チャージャー探して、こっちを使…

帰郷

有給を取って帰郷。 ちょっとゆっくりしよう。

プレゼン

久しぶりのプレゼン。 これでプロジェクトも最後かと思うと、なんかやり遂げた感じ。

やっと通帳

通帳が届いたので早速銀行へ。 生態認証の登録やらなんやら、やって引き出す。 なんかいきなりリッチになった気分。

GEISAI

初めてGEISAIへ。 もう最高です。 ずっと行きたかった。 会場はパワーであふれていて、次は自分もブース出したいなと。 何しようかな。 コンセプト重視で。

どうしたらいい?

悪いのは自分なんです。 自分だけじゃないけど、自分もなんです。 土曜出社しなければいけないのは。いろんな人に迷惑かけるし。 何で、うまいこと立ち回れないのかな?

通帳無い

通帳が無い。 気づいたら、無かった。 たぶん盗難じゃないとは思うけど。通帳やら、クレジットカードがまとめてなくなった。 とりあえず、朝出社前に銀行に行ったんだけど通帳とキャッシュカード両方なくなると、引き出しも出来ないらしい。 これから1週間手…

そうです。ずる休みです。

初めてずる休み。 正直に言えるわけない。 昨日のうちに、仕事は何とかやってきたんでなんとか。今日休んだ成果が出ればいいんだけど。 たのんます。感触は悪くなし。

久しぶり

かなり久しぶりに歩いた。 昔歩いていたルートで。足痛いっす。

お盆なのに・・・

お盆なのに出勤。 もう。 今年は実家には帰らない。時間もお金も無いし。

さまぁ〜ず

DVDで『モヤモヤさまぁ〜ず』を鑑賞。 裏技あるらしいんだけど、見れなかった。PCだと見れないのかも。モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 8人 クリック: 97回この商品を含むブログ (55件) を…

スポンジボブ

DVDで『スポンジボブ』鑑賞。スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回こ…

ラーメンズ

DVDでラーメンズの『GOLDEN BALLS LIVE』を鑑賞。 ゆるゆる。 もうちょっとカチッとしたのが見たい。Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite MIX [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 7人 …

ちゃぶ屋

今日限定のラーメン。新三河島式らぁ麺。 12時オープンで、12時45分くらいに行ったら、行列。 行列の最後尾についたら、店員の人が半分くらい凍った水のペットボトルを配ってくれて、すごく気が利く。 それでも、結局お店には入れたのは1時間後。 やっと入れ…

スカイ・クロラ

『スカイ・クロラ』を鑑賞。 初回に行ったから、割りとすきぎみ。 ちょっとネタバレしすぎのような気もするけど、映像・音響は文句なし。 もう一回見たいくらい。DVDは買うこと決定。

MOMAT

MOMATで開催中の『建築がうまれるときペーター・メルクリと青木淳』を見るために久しぶりに竹橋。 MOMATは前回の展示方法が、納得いかなかったのでそれ以来行っていなかった。 お目当ての建築展のほかに、メインで『カルロ・ザウリ展 イタリア現代陶芸の巨匠…

めがね

『めがね』を鑑賞。 『かもめ食堂』で期待してた分だけちょっと肩すかし。 基本的におんなじ話。角度を変えてシチュエーションを変えているだけ。 それほど伝えなければいけないテーマでもないし。 この程度のテーマを引っ張る意味が無い。めがね(3枚組) [DV…

スカイ・クロラ

先週ブックフェアで購入したスカイ・クロラシリーズを読了。 実家に帰れば、全部あるんだけどやっぱり映画見前には改めてみておこうと。スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 19人 ク…

ラヴ

ジェニファー・ラヴ・ヒューイットの『true love』を鑑賞。 ジェニファー・ラヴ・ヒューイット好きとしては見逃せない一本。 やっぱりかわいい。 彼女が出るだけで、見る価値はある。 たいしたストーリーでもないんだけど。ジェニファー・ラヴ・ヒューイット…

ゲームセンターCX

『ゲームセンターCX2.0』を鑑賞。 3.0よりは面白かった。ゲームセンターCX 2作者: ゲームセンターCX,有野晋哉出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る

ヒーローズ

『HEROES』シーズン1完了。 シーズン2は当分先にする。