2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

党首討論

今回の選挙は注目度がすごいらしい。 さっきも筑紫さんの番組で各党首が集まってたけど、基本的に時間がなさ過ぎだね。靖国の問題なんてしっかり聞きたかったよ。まあ、答えは分かってるんだけどね。 イラク撤退では自民はきわめて消極的。12月以降も駐留し…

パブリシティー権

今日の判決。 伊東美咲ら21人が、コアマガジン(東京)などに対して名誉を傷つけたとして損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁でおりた。 判決は、伊東美咲、名倉潤、安倍麻美について1人当たり11万円の支払いを命じた。こんなことは正直どうでもよく…

返却(#285)

ツタヤの100円キャンペーンでレンタルした『ナイト・オン・ザ・プラネット』を返却。やっぱりというかビデオしか置いてないのが残念。 『コーヒー&シガレッツ』以来気になっていたジム・ジャームッシュ作品。世界各国の夜のタクシーを題材にしたオムニバス…

フレンズ2枚目。(#284)

フレンズのフィフスシーズンvo.1をヤマダで購入。 安心会員の商品券やら、前回購入してから来店ポイントで貯めたのやらを駆使して1000円ちょっとで購入。フレンズ V 〈フィフス・シーズン〉 セット1 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: …

24時間テレビ

24時間テレビって何だろね。チャリティーを前面に押し出したプログラム構成で募金を集めるってコンセプトはいいんだけれど。何か勘違いしてると思う。確かに、この番組のおかげで集まるお金があって、それによって助かると感じる人もいることは分かる。しか…

空模様。

今日の空は本当にきれいだった。 なんていうんだっけ、うろこ雲かひつじ雲だと思うんだけど。

DVD

最近出たfriendsのシーズンⅣvol.2を購入。 3枚で2600円は安い。アリーよりも安いなんて。ただ、フレンズはほとんどの話が見れる状態だから絶対買うってほどじゃないしな。それにさすがに全部買うのには高いかな。 まあ、ヤマダで来店ポイントを有効に使いな…

Edy(#283)

Edy初めて使ったよ。おサイフケータイね。 入金はしてたんだけど使ったのは初めて。しかし、店員も慣れてないようでレシート見たらそのお店で通算200人目くらいの利用者だったことが判明。 買ったのはOAマルチクロス。400円也。

茶の味

wowowで『茶の味』を鑑賞。 まあまあ好きなテイスト。庵野監督とか出てるんだね。オタクっぽい演技を見て先日読んだ『監督不行届』を思い出した。監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック…

シネマ坊主

『シネマ坊主』は前から気になってた本。そもそも素人が批評する時点で正直快く思ってなかったこの本。しかし目次を見てみると自分も見ていた映画がいくつかあったので物は試しと読んでみることに。 感想を述べる前にあらかじめ書いておこうと思うことは自分…

かりた本。(#281)

市立図書館に行こうとチャリをこいでたら、なんとモルフォみたいにピカピカしたチョウチョが飛んでた。それを撮ろうと思って携帯準備して戻ったらちょうど車がゆっくり近づいてきたんで不審がられないようにいったんスルー(奥まった細い道で撮影ポイントの…

メモ

明日zebra取りに行かなきゃ。

全然関係ない話

こぶとり爺さんのこぶって何?腫瘍かな。気になる。あんなこぶ付けてる人見たことない。

爆笑問題の日本原論世界激動編

今まで爆笑問題は好きでも本はほとんど興味がなかったんだけど、日本原論に関してはその時代のニュースやそのときの世間の反応なんかを知ったり思い出すのにすごく役立つと見直し最近買うようになった。読み直してみても忘れてる出来事なんかもけっこうあっ…

もものかんづめ

サマーセールのワゴンの中で発見した50円の逸品。この本自体に興味はなかったんだけど、何の気なしにパラパラとめくっていたら中からYonda?(orange100%ヴァージョン)のしおりが2枚も!このしおりには50円払う価値ありと見込んで購入を決意。失礼ながら本…

ちいさなちいさな王様

この本がまさか100円のコーナーにあるなんてラッキーすぎる!このブログでも以前紹介したミヒャエル・ゾーヴァが絵を描いていてかなり素敵な挿絵。最近日本でゾーヴァ展があってそれで知った本だから最近出版されたものだと思い込んでいたけれど1版は1996年…

今日買った本。(#280)

『もものかんづめ』 さくらももこ 『少年たちの終わらない夜』 鷺沢萠 『爆笑問題の日本原論世界激動編』 爆笑問題 『ちいさなちいさな王様』 アクセル・ハッケ 『スワロウテイル』 岩井俊二もものかんづめ (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: …

バナナ(#279)

『ウディ・アレンのバナナ』を鑑賞。 ウディ扮するフィールディングは、大会社でしょうもない商品のテストをする仕事。そのさえないフィールディングの部屋に平和主義者のナンシーが署名をしてほしいとたずねてくる。その署名は南米の独裁国家サンマルコスと…

激安。

近くのK'sデンキでDVテープが3本で850円。安いよー。お1人様1セットまでだったけどね。

ローソン。

久しぶりにローソンにzebraで撮ったフィルムを提出。仕上がりは来週。ローソンは安いけど遅いね。

今日買ったDVD(#278)

『アリーmy Love season1 vol.4』 『アップタウンガールズ』アリー my Love シーズン1 Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見…

アスベスト

近くの大型スーパーのイトーヨーカドー併設の立体駐車場、よく見ると天井一面にアスベスト吹き付けてあるじゃないの!!今まで気づいてなかったとは恐ろしい。・・・といいながらも他に駐車スペースはないので今日も利用。いつか問題になるだろうな。どうだ…

アンインストール

ポートロイヤルはアンインストール。こんなんやってるとダメ人間一直線だ。もう立派な?ダメ人間だけど。

zebra

残ってたフィルムは庭に咲いてた草花を適当にパシャパシャ。やっぱりブレるのが気になるなぁ。手持ちはきつすぎる。 どこの筋肉鍛えるといいのかな。

夏(#277)

最近はチャリ移動が気に入ってて、10キロ未満ならチャリという弱っちぃライダー。 自転車こいでると、車と比べて断然シャッターを押す回数も増えてる。何はなくとも(使い方違ってる)この季節は雲が魅力的。CPLフィルターも買っちゃたしもう撮るしかないで…

ゲームボーイミクロ発売決定

ゲームショウなんかですでに発表済みのゲームボーイミクロの発売日&価格が決定。 発売日:9月13日 価格 :12,000円 ゲームボーイミクロ official site http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html 既に発表済みの情報では、 北米 発売日: 9月19日、…

DVD

ツタヤで『ウディ・アレンのバナナ』をレンタル。店によって違うかもしれないけど、最寄のツタヤは旧作の価格が当日と1週間の2択。何で1泊がないんだろうか。どうもしっくりこないながらも350円(1週間。ちなみに当日は280円)を払って借りてきた…

読書

そういえば、最近本読んでない。ディーヴァーがひと段落してからは読みたい本もないしな。

チャリ移動(#276)

今日はチャリで図書館まで。 うーん。遠いと思ってたけど、意外に近い。やってみるもんだな。しかしzebraを忘れて後悔。いい写真取れそうな天気だったんだけど。最近は暑いわりに空模様がよくない。カラッと晴れて風が吹いててくれれば最高なんだけどな。

GIRLS

GIRLSはナイキの服をアピールする本なのね。