2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃

家賃払うの忘れてた。

デジカメ

お正月になくしたデジカメの代わりに新しいのを購入。 散歩が楽しくなりそう。

買い物

ロフト&ハンズ。 ニスやらアクリル絵の具やらを買って色塗り。 楽しいけど、ぜんぜん思い通りにならない。 制御しきれないところも面白いんだけど。 修行。

家具

家具が欲しかったのに。 お金おろすの忘れてた。

博多天神

博多天神でラーメンを食べようと思ったんだけど、 知らないうちに値上げしてた。 1コインで替え玉なのが魅力だったのに。 だからパス。

ゴス

横浜美術館へ。 初めての横浜。 風が強すぎて目が痛い。 コンタクトだと風が強い日は何もやる気がなくなる。渋谷から東急東横線。 意外に近いね。横浜。 ランドマークタワーとか近くて見るとわくわくする。 なんか観光みたい。 まあ、広い意味で観光なんだけ…

一仕事

今日。一仕事。 まだ終わってないけど、とりあえず目処。 大変だったけど、久しぶりに楽しい仕事。次の仕事も始まりそうだから、頑張ろう。ユーザが喜んでくれるため。 クライアントが喜んでくれるため。結局はツールなんだから。

昼ごはん

昼ごはんも元同僚とご飯。 久しぶりだったけど、来年からはさらに会えなくなるので、こまめに。 今度はもう少しゆっくりしたい。

引越し

先輩の引越しを手伝ってご飯。 いやぁ、うちの会社入れ代わりが早いから何人辞めていったのか、もう覚えてないです。 そういう業界といえばそうなんだろうけど。 さみしい。 もう少しいろいろ教えてもらいたかったです。 先輩から電子レンジをもらって、後輩…

コナン

月曜休みだとコナンがみれてうれしい。 けど、毎週休みなわけではないので前編とかだとかなり見たくなくなる。

定期更新

定期更新したんだけど、帰りの切符をくれるときとくれないときがあるのは なんで? 新規のときだけくれるのか、気が向いたときだけくれてるのか。 期待してただけにちょっと残念。 メトロさん、普通のクレジットカード決済できるようにしてください。 現金で…

自治会費

自治会ってなんだ。 また徴収。 いつ何に使ってるんだ? まあ、払うけどさ。 払うけど・・・納得いかない。

キレイ

最近よく見るKi-Re-iという照明写真を体験しに行く。 パスポート用。 うーん。 だいたい分かった。 キレイに写るんだけど、やっぱりちょっと不自然だけどヒットしてるのもよく分かる。

池袋

ちゃぶ台が欲しくて池袋に。 ロフトとか、ハンズとか行ったんだけど、家具はどこで買えばいいんだろうか。 どっちも置いてある家具って楽天とかで見るものばかりだし。 高いし。

冷凍餃子

なんかニュースで毎日冷凍餃子の映像を見させられてるとスーパーで冷凍餃子見たら自然と食べたくなる。 ニュース自体は嫌なんだけど、 餃子ってなかなか食べないから余計かも。

コンタクトの汁

ハードコンタクト着用者なんですけど。 ロートのO2Oneが値上がりしてるみたい。 前は2本セットで最安1000円切ってたのに、最近どこも1300円以上。 なんでかな。 トイレットペーパーも最近高いね。

メーター

松屋銀座で開催中のホンダのメーター11機を実物展示しているインターフェースデザイン展へ。 メータの実物を見られるんだけど、 ただそれだけ。 インターフェースデザイン展と銘打ってるんだから、 どんなコンセプトで、どういうカタチになったのか。もっと…

1クリック

ついでに『1-click Award Show #2』。 こちらはがっかり。 はじめてのガーディアンガーデンだったけど、内容もしょぼ。 アートなんだからもっと先にいってて欲しい。 なんのインスピレーションも受けない。

草間彌生

銀座のギャラリー銀座美術館で開催中の「O氏コレクションによる草間彌生展」へ。 今日が最終日。 入ったら他にお客さんがいなくてびっくり。 草間彌生で東京だったらもっと入ると思ってたんだけど。 ただ、このギャラリーが本当に分かりにくいところにある。…

歩いて帰宅

10km越え 2時間半。 デスノートやってるの忘れてた。

3連休

なにしようか。

シスアド

シスアドの資格をとろうとおもって本を購入。 学生のうちにとっておけばよかったとつくづく。確認しなかったのが悪いんだけどさ。 今日気づいた。社員旅行と試験日が重なってること。 あー。2000円。 勉強して秋に受けようかな。

恵方巻き

恵方巻きを買って食べたんだけど、テレビ見ながら食べたので方角も気にしてなかった。 そういえば食べ終わるまでしゃべってもいけないらしい。 そういうのはパッケージに書いておいてくれないと。

今日は1日中雪。 予定も立たなくなってしまう。

キラレ×キラレ

森博嗣の『キラレ×キラレ』読了。キラレ×キラレ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (157件) を見る

部屋の掃除

やっと部屋の片付け。 不要なものを捨てる。 たくさんある本をどうするか。

散歩

恵比寿の写美から歩いて有楽町まで。 道に迷いながら進んでたので、行く予定だった展示に間に合わなかった。 適当に歩けば、着くもんだ。東京は。 散歩8kmくらい。

写美

写美へ。 お目当ては『文学の触覚』展へ。 久々のメディアアート。 文学とメディア。 磁性流体の作品は2年ぶりの再開。これはじっと見てしまう。

博多天神

博多天神でラーメン。 そのあと予定がない日はにんにくたっぷり。

給料日

これで1ヵ月。 つらい。