草間彌生

銀座のギャラリー銀座美術館で開催中の「O氏コレクションによる草間彌生展」へ。
今日が最終日。
入ったら他にお客さんがいなくてびっくり。
草間彌生で東京だったらもっと入ると思ってたんだけど。
ただ、このギャラリーが本当に分かりにくいところにある。
下のビルの8階。

大きな地図で見る
ビルの入り口にも何も表示がないので最初は通り過ぎてしまった。
簡単に言うとシネスイッチの向かいのビル。
内容も充実。草間のかぼちゃもあるし、ドットもあるし、ドットになる前のもあるし。
文句なし。
クサマトリックスやってたころはまだ地元にいたから、あれだけの草間にかこまれるのは初めてだった。
中にいる人も親しみやすくて、ああやって声を掛けてもらえるほうが見やすい。
見ている間にもう一人が来たけど、他にお客さんはなし。
ギャラリーの人に薦められた草間の映画見に行きたい。