2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤忠雄

なんでミッドタウンに行ったかといえば、安藤忠雄の基調講演を聴きに行くため。 ちょっと期待はずれ。 これだけのためにミッドタウンまで行ったのに・・。

到着(#727)

想像以上に早い到着。 午後から東京ミッドタウンに行く予定だったのでそれに間に合ってラッキィ。 いやー使い方覚えなくちゃ。

ケース

会社帰りにまだ届いてもないiPod用ケースまで購入してしまった。4000円くらいのハーフミラー仕様。

iPod(#726)

そろそろ欲しいなと思ってたiPodを注文! たまたま整備済製品に入ってたので迷わずサブミット。これで雨降りでも頑張れる。 いつ届くか楽しみ。 買ったのはiPodの5G白の30G。確か23000円くらい。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore…

できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策

『できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策』を読了。 見やすいし、分かりやすい。 かなり初歩的なドリーの使い方から説明しているんだけど、SEOとかやる人ってそんな人対象にする必要あるのかな?まあ、概念より実際どうやる…

散歩

そのまま秋葉原まで散歩して帰宅。

SHUGOARTS

そのまま階段を下りてSHUGOARTSへ。 ここで開催中だったのはヤン・ファーブル『私の体で最高にセクシーな部分(脳ドローイングと模型)』展。 見ていて楽しいけど、欲しくはないな。 あの建物はギャラリーが集まっててすごく楽しいんだけど、ウェブサイトは本…

TOMIO KOYAMA

せっかく清澄白河に来たのでTOMIO KOYAMA GALLERYへ。今回は何を展示しているか知らなかったけど、ここはまず外れないから安心。 展示換えで入れないのはあるだろうけど、今回は幸運にも開催中。 開催中だったのは『ワンダーウォール - 崇高なるものの構築』…

MOT(#725)

MOTで開催中の『等身大の約束』展へ。 この企画展自体はそこそこ。見ごたえはあるんだけど、好き嫌いがあるかな。 それでも常設展は久々のヒット。ここは常設展示のバリエーションが少ないのが不満だったけど、入ったらいきなり船越桂の作品が3体。個人的に…

VOCA展

上野の森美術館で開催中のVOCA(ヴォーカ)展へ。VOCAはthe Vision of Contemporaly Artの略らしい。 ダ・ビンチは6月までやってるしと、こちらを選択。若手の作家が集まっているだけあって、なかなか面白い作品が集まってる。 今回気になったのは樋口佳絵、…

GAP(#724)

昨日飲みすぎたにもかかわらず、起床は9時。自分でも驚く。ただアルコールはしっかり残ってるみたいでふらふら。 それでもせっかくの祝日を無駄にはしないと決意してシャワー、歯磨きで上野へ。 GAPでぶらぶらしてたらパンツが欲しくなっちゃって購入。あわ…

パーティ(#723)

久々のパーティ。 いや・・今日だとは知らなかったんだけど帰ったらパーティ中盤。ハウスの何人かの卒業&帰国さよならパーティ開催中。彼らの先生や恋人たちなんかもいて楽しい夜。 週末何ヶ月ぶりかにお酒飲んだのに、立て続けに飲み。特に楽しかったので…

ピンク(#722)

willcomの9(nine)/WS009KEにピンクが登場。 うーん、ダメでしょ。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001066/

LEGATA

LEGATA(レガータ)という靴屋さんの前を通りかかったら声をかけられて、言われるがままに靴をためし履き。 いやぁ、久々に面白いものを見た。 というか本気で欲しい。ただ値段がなぁ。変わった靴に出せる値段か迷うところ。

ヴィーナスフォート

そのままヴィーナスフォートへ。 完全についでなんだけど、トヨタの@webが気になったから。でも行ったら意外に楽しい。 まずうれしかったのは一番好きな車toyota2000GTの展示。不朽の名車でしょう。かっこよすぎる。 今も全く古さを感じない、完璧なデザイン…

コルベール(#721)

お台場で開催中のノマディック美術館のグレゴリー・コルベール『Ashes and Snow』展へ。 コルベールが15年以上かけて撮影した映像・写真を中心の展示内容。もうひとつの目玉としては板茂が設計?したノマディック美術館そのもの。この美術館はコンテナを積み…

散歩

週末の昼間はいつもどおり散歩。 今日は新大久保から大塚まで。新大久保が一番面白かったかな。

ビール(#720)

この週末はビールを飲む。 普段アルコールはほとんど飲まないから、そもそもお酒の種類が分かってないし、味も知らない。 ということで、まずはビールから。あるメーカに絞って4種類買ってきたんだけど、どれを飲んでもほとんど一緒。ビールと発泡酒の違いも…

一人暮らし(#719)

今日からルームメイトが帰国中。 部屋が急に広く感じる。うーん、いいかも。ほんとに一人暮らししたくなってきたかも。

ジュンク堂で立ち読み

久しぶりに残業しないで帰れたので新宿のジュンク堂へ。 知識吸収のため貪欲に本を物色中。いくつかを購入して7階へ。アートコーナーを中心に立ち読み。 『さくらん写真集』は原作&ニナミカ好きとしては買おうか迷ってたんだけど、一回見ればいいなという…

ナナオ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

マーケティング・センスが身につくトレーニングブック(#718)

『マーケティング・センスが身につくトレーニングブック』を読了。 分かりやすい。身近な例でマーケティングが説明されていて、なるほどと納得。けどマーケティングの本ってどれだけ役に立つのかなぁ。マーケティング・センスが身につくトレーニングブック作…

鉄コン筋クリート(#717)

松本大洋の『鉄コン筋クリート』を読了。 いやー。これで1500円って安い。 重いけど。鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 47回この商…

牛タン(#716)

今日は朝から先週チェックしていた牛タンが食べたくなったので、お昼過ぎに家を出発。 15時くらいに池袋の宮城ふるさとプラザ内の伊達の牛たんについたんだけど、これが間違い。一番食べたかった極厚牛タンは午前午後で各15食限定ですでに完売。 しょうがな…

SEO

『SEOの教科書』読了。 うーん、かなり分かりやすかった。知らないこともいろいろあって、ためになる。 今やっている仕事もどんな目的があって、こういう仕様になっているのかというのがよく分かる。将来は自分で仕様も決めれるポジションになりたいな。SEO…

本・ほん。(#715)

歩いて秋葉原まで。 お目当ては有隣堂。なんか本が読みたいので。 マーケティングの本やら、カーサブルータスや、SEO関連の本なんかを購入。大体6000円くらい。久々に本まとめて買ったなぁ。だけど東京だとこれをもって帰らないといけないわけで、ちょっと重…

忙しい(#714)

コンサル部に来てから割りと暇だったから、その間に勉強しようと思ってたらいろんなタスクが舞い込んできて、てんてこ舞い。 ご飯食べる時間もなかった。 まあ、作業が時給換算で安い人に回ってくるのはしょうがない。

文化庁メディア文化祭

写美で今日まで開催中の文化庁メディア文化祭へ。 うーん、久々のメディアアート。ただ、いいものとどうでもいいものの差が大きい。久々に見た名前なんかも見かけて懐かしかったな。 マンガのコーナーとか完全にマンガ喫茶。

ワタリウム(#713)

今日は上野公園でシルヴプレのパントマイムを見てから、外苑前。 昨日いけなかったワタリウム美術館へ。 昨日は外苑前じゃなくて、神宮前だった。 ワタリウム美術館でやっているのはブルーノ・タウト展。ここは一回行くと、期間中は何回も入れるシステム。金…

リニューアル

蜷川実花のサイトがリニューアル。 自分の仕事のこともあってウェブのリニューアルは気になる。 http://ninamika.com/index.html