TOMIO KOYAMA

せっかく清澄白河に来たのでTOMIO KOYAMA GALLERYへ。今回は何を展示しているか知らなかったけど、ここはまず外れないから安心。
展示換えで入れないのはあるだろうけど、今回は幸運にも開催中。
開催中だったのは『ワンダーウォール - 崇高なるものの構築』展。
聖な建築物や、崇高なものの眼に見える構築物の様相をテーマにしたドイツ美術。ちょっと前に話題になっていたドイツ美術とはちょっと違う作風なんだけどエネルギーが伝わってくる作品ばかり。10人がどれも違うテイストでオリジナリティを感じる作家たちで見ていて楽しい。
今回参加した作家はトーマス・シャイベッツ、グレゴール・シュナイダー、トーマス・シュッテ、ノベルト・シュワンコウスキー、アンドレアス・スロミンスキー、アメリ・ファン・ヴルフェンアベル・アワー、ヨナス・ブーグルト、ヨセフ・シュトラウ、ニコール・ウェルメース。
TOMIO KOYAMA GALLERY
http://www.tomiokoyamagallery.com/