2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

vs the invader.(#079)

今日は掃除。何でかっていうと、そう、イモリ(ヤモリかも)が出たから。 部屋の中に昨日侵入してきたイモリを追い出す!!(昨日の夜はイモリがいる部屋で寝た。) で、今日はまる一日部屋の掃除。気分が乗ってきて、結局部屋の模様替えまで。イモリを見失…

最近買った本。

焼きたて!!ジャパン13巻 ダ・ヴィンチ ファミ通 TOEICテストの駆け込み寺 ↑今回のTOEICはこれを使用。

I was at panic by the invader

部屋のさぁ、電気つけたらヤモリかイモリみたいなのがゴソッと動いて今困り中。網戸にしておいたら隙間から入ってきたらしい。虫とか爬虫類とか絶対ダメなのでここで寝るのが憂鬱。(←初めてこのblogで“憂鬱”使ったかも)一応部屋を明るくして、温度下げて動…

映画『blue』(#078)

うーむ。携帯がナラナイ。 実験開始から未だメールが来ない。来たメールといえばCメールの迷惑メールが一件だけ。友達からも、疎遠になりつつある。 困った。でも、迷惑メールの能力も確認したいし。 今日は、っていうか今wowowで『blue』やってる。ビデオ…

today is TOEIC day.(#077)

昨日はTOEICのテストのため、G大学へ。 初めていったんだけど広いしきれい。街中で生活してるとG大学ってどこにあるのか分からなかったんだけど、G市の北の田舎のほうにあったんだ。発見!でもなかなか立派な建物。 前回は某A大学で受けたんだけど今回のG大学…

昨日からずっと考えている(#076)

昨日香取慎吾が『忍者ハットリくん』の映画のプロモーションだかなんだかでテレビ(ワイドショー)に出てるのを見てから、ずっと考えてモヤモヤしてるんだけど。 はっとりくんの歌を口ずさんでいて気づいたらどんぐりおくちにへのじぐち〜♪、ふんだかたった…

I watched 『透明人間の蒸気(ゆげ)』on wowow.

もう最高。野田秀樹はもう大好きだ。いや、ずっと好きだったんだけど今回はさらに。キャストも魅力的で主役の宮沢りえってこんなにチャーミングだったっけ?と思わせる。手塚さんも阿部サダヲさんももちろん野田さんもだけど。ストーリ的にも今回は分かりや…

対迷惑メール&日常(#075)

今週のアタマにさ、ケータイのメアド変更。 そして誰にも教えてない。最近さぁ、毎日迷惑メールが20件以上きててメールを変えてどれくらいで迷惑メールが来るか確かめ中です。 来ないかも。 なんか携帯代金払ってるのにまったく使ってない。まあ、これで不便…

今日は最近みた映画のログ。

そういえば昨日『キリクと魔女』みたんだけど、ビックリした。あんまり期待してなかったんだけどすごい。きれい。ジブリが配給(配給はしてないかも)したがるのが分かる。幻想的、絵画的な映像が目を引いて、ストーリーは正直どうかなぁと思うんだけど、映…

melt downしそう。(#074)

あづいー・・・。暑い暑い暑いです。 僕の住んでる***は毎年暑いんです東海地方で一番。(山で囲われてるから) 脳みそがフリーズ気味で何もしてません。 最近は毎朝、モモ(柴犬♀)のために庭に水をまいてあげるのが日課。

追加

最新作は『Anything Else』ってのらしい。当然日本未公開です。

about Woody Allen(#073)

いつも書いてることなんだけど、ウディ・アレンがすきなんです。 で、さいきんというか昨日と一昨日BSでウディ・アレンの作品がやってたんでビデオにとってみた。『ハンナとその姉妹』、『ウディ・アレンの映画〜』(←正式タイトル忘れた。)、このほかにも…

#072

最近はいろいろあって。 まあ、詳細はいいとしてそういえば『24』みた。といっても、途中まで。早く続きを見たいんだけど、タイミングがあってなかなか。24時間分ってみるのだけでも大変。でも、途中で止まってるのも大変だ。 あとはさ、ラーメンズの『ATO…