about Woody Allen(#073)

親愛なる人ウディ・アレン

いつも書いてることなんだけど、ウディ・アレンがすきなんです。
で、さいきんというか昨日と一昨日BSでウディ・アレンの作品がやってたんでビデオにとってみた。『ハンナとその姉妹』、『ウディ・アレンの映画〜』(←正式タイトル忘れた。)、このほかにもう一本やってたんだけど、気づかずにスルーしてた。『映画〜』のほうは、ウディ・アレンが今まで作った作品についての話をして、映画に対する思いなどを語るTV番組っぽかった。うーん、TV番組なのかもしれない。でもこの作品はかなりよかった。ウディ・アレンの私生活って想像もできないし、ずっと独身なのかと思ってた。でも、そうじゃないらしいって事は分かった。作品をちょっとみて、インタビュー形式で話する流れだったんだけど、見た作品と見てない作品の差はちょっと感じたけど。
で、昨日見てて、『バナナ』と『カメレオン』はみたいなぁ。それと、日本未公開の最新作『Hollywood ending』(だったと思う)はみたいな。早く公開して欲しい。けど、2002年製作で未公開だから日本では公開しないのかも。ウディ・アレン自身が初めてコントロールしきれたという作品だから是非是非みたい。
今日は、ウディ・アレン話でした。