twitterやらgoogle+やらを始めるとブログって書かなくなる。 でもたまに見返したい過去の自分が考えていたこと。 節目節目で、ブログを書く心境になった自分のログ。

転職

この5月から3社目です。 K→M→Iと業界の王道。というか軽くからかわれる。 まあ、順調にキャリアアップしてると思うし、その時できる最高のことをしよう。

面接

面接で社長に対してアウトプットの批判をしてしまった。 あと割と自分の意見を言ってしまったので、だめかもしれん。 切り替えて次行く。

鎌倉シャツ

カンブリア宮殿でみた鎌倉シャツを買いに新宿まで。 さすがに混んでた。 鎌倉シャツのサイトは落ちてた。

原点回帰

Webディレクタになったきっかけの人の講座に参加。 やっぱり面白い。 こうやって転職活動をしている中で、重要な体験だと感じた。

ライブ

ライブw。 楽しい。次も行こう。

写真。

証明写真を撮りに。 プロはうまいね。高いけど。

退職

昨日が退職。 これから有給消化しながら、転職活動。 さっそくインテリジェンスに面談。

歌舞伎

人生初歌舞伎。 国立劇場。 なかなかよかった。 何よりびっくりしたのが、1500円から見れること。 内容も面白いし。 これからもちょくちょく見に来たいな。

アキバ

久々にアキバ。 目的はSDカード。 DSi買ったから。 やっぱアキバは安いね。8GBのクラス6が2000円くらいだったよ。

ん?んんん!!!

外がうるさいなと思ってカーテン開けたら、花火! こんな都会で? 川とかないのに? ・・・・・写真撮ろうかと思ったけど、すぐ終わっちゃった。 誰かのいたずらなのかな。 うーん。 でも今年最後の花火。 自分の部屋から打ち上げ花火見られるなんて贅沢wwww…

DSi

DSi購入wwww!! これで弁当箱とか言われなくなる。 とりあえず、ドラクエも飽きてきたから逆転検事ね。DSi購入wwww!! これで弁当箱とか言われなくなる。 とりあえず、ドラクエも飽きてきたから逆転検事ね。

ちゃんこダイニング若

お昼はブッフェスタイル。 平日限定らしい。 んまんま。 バンバンジー風の蒸し鶏がうまい。 あとトマトのジュレ。 夜行くよりいいかも。 900円てCPもよし。

やっとこさ

炊飯鍋こわしてから やっとこさ炊飯器購入。 ↓これね。 http://products.jp.sanyo.com/products/ecj/ECJ-KS30ST/index.html どうせ一人暮らしだから3合で十分でしょ。 本当はポイント使おうと思ってたのに、レジに持ってったらないはずのポイントがついたの…

WEB

仕事柄、ちょっと気になる。 つるとんたんに行く途中に道を調べようとiphoneで探したんだけど、 フラッシュがトップで、アクセスがHTMLに書かれてないので見つけれなかった。 http://www.tsurutontan.co.jp/ 結局ぐるなびとかのサイトから探したんだけど、残…

つるとんたん

ずっと行きたかったつるとんたん。 TOKIA店。 明太子うどんの冷たいのをオーダ。 ・・・たしかにおいしい。 ただ残念だったのは、3玉まで無料だってことがわからなかったこと。 悔しいですっ。 まあ、1玉でも結構満腹。 いきなり3玉頼んで、食べきれないより…

ドラクエクリアーしたよ。

やっとこさ。まだまだやりこみ要素ありそう。 もうちょっと頑張る。 まさゆき手に入れたし。

中野でごはん

昔の上司とごはん。 まだ同じ業界で、この東京で働いてるって。 ウチとは全然違うらしいから、うらやましい。 まあ、こっちはこっちでいいとこもあるしね。

伊勢神宮

昔の同級生とお伊勢さんへ。 内宮とか外宮とかあるんだね。知らなかった。 伊勢うどんやら、松坂牛やら食べた。 満足。満足。 次はどこへ行こうか。

ひさびさの実家

1年以上ぶりかも。 うーん、のんびりしてて仕事する気がなくなるなぁ。

飲み

久々に元同僚(ニート)とごはん。 でも眠くて眠くて。 半分寝ながらご飯食べてた。 鳥良。2人で1万円くらいだった。

選挙行ったよ

チャリで。 坂がきつかったので、途中で降りた。

タッタタッタッタ〜♪

チャリで。 池袋行ったら、ビックとか並んでて、例の曲が池袋中に流れてた。 早く冒険行かなきゃ。

うぅー

こっちも全部 自分のせい。一番好きだった子が 結婚したって知った。なんで、こんななんだろう。 つらいし。 どうしようもないけどね。次。 次って思ってても 今までバカみたいにひきづって。これからは 次。 切りかえる。でも、もうちょっとは しゃがみこん…

なにやってんだ。

ずーと書いてなかった。 忘れてたわけじゃないけど、 特に書きたいことがなかった。いろいろやってたんだけど。プロジェクトもうまくいかないし。ちょっと、転職もまた考え始めてます。 今までよりは、ずっと市場価値出てきてるし Dとして成長するなら、 次…

デザインタイド

ミッドタウンで開催中のデザインタイドへ。 去年よりはデザインタイドがわかりやすくなってよかったかも。 ただ、展示は・・・・。 もう少し頑張ってください。

アソウなんだって

ディスプレイのスピーカーの音が割れて割れてしょうがないので、秋葉原に探しに行ったんだけど、街頭演説があったせいですごい混みよう。 結局スピーカーも見つからず、どうしようかな。 2.1chで1万円くらいのでいいのないなぁ。 それにしても、秋葉原はい…

地デジ

新しいPCのディスプレイが地デジ対応なので、ついにウチも地デジ対応に。 すごいすごいと聞いていたので、ちょっと拍子抜け。 HDMI対応だったので、HDMIケーブル買ってPCとつないだんだけど、グラボが対応していないらしく、きれいに表示されない。 HDMIケー…

PC到着

PCが到着。 1週間でBTOは早いな。 久しぶりのデスクトップ。15万円くらいでこのスペックはずい分安くなったなとしみじみ。

キャンセル

PCの注文をキャンセル。 なんでかというと、届く直前になって新モデルが発表になったから。 注文していたモデルも、新しいラインナップになったんで電話してキャンセル確認。 まだ発送してなかったからキャンセルOKとのこと。 快くOKしてもらえたので、申し…