2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

うーんまた退職。 2週で3人って。しかもうちの部だけで。 こうなると、いろんなことが頭をよぎるよなぁ。。。

筆記テスト

うーん、ぜんぜんダメではなかったけど、イマイチ。 前回よりは悪そうだ。 給料上がるかな。。

ブログ

うーんブログって怖いね。 いや悪い意味じゃないんだけど。今日仕事中ネット見てたらずっと気になってた人のブログ発見。匿名とかじゃないし、表現で生きていこうとしている人だからいいんだけど、こんなに近い人のブログって見てると恥ずかしくなるかも。 …

頭痛い

昨日のせいで頭痛い。 イヴ飲んで寝て。食べて。 昔思い描いてたダメ人間そのもの。

ついに2人

同期がまた退職。 あーあ。理由はいろいろなんだけど、一番仲良かっただけにショックだな。 夢に向かって進むというんだからとめることもないんだけどね。 先輩から命令が下りて送別会の幹事に任命されてしまった。生まれて初めての幹事がこんなときなんて。…

カードが・・

クレジットカードが使用不可に。 正確にはクレジットカード兼キャッシュカード。ATMが読み込んでくれなくなって、再発行手続き中。これから2週間もカードなし。やっていけるか不安。Suicaも定期の期限切れているのを知らずに使い続けてて、残高不足になって…

gap

ギャップへというかマルイが目当てだったんだけど、結局いいのがないのでギャップ。 ベルトと、シャツを購入。 トイレに入って早速着替える。要らない服を着ていたのでそのままトイレのゴミ箱に捨てた。 仕事用のジャケットが欲しかったので、デパートとか、…

藝大

東京藝大の美術館へ。 お目当ては鉄道のデザイン展だったけど、なんともイマイチ。 同時開催中の広重を見る。 若冲とかも見たかったけど、広重だけで充分満足。 浮世絵って実際見ると構図も色使いも新鮮。東京に住むようになって行ったことがある街が描いて…

僕のニューヨークライフ

ウディ・アレンの『僕のニューヨークライフ』を鑑賞。 久しぶりにウディ・アレンのDVDを買った。 ジェイソン・ビッグスが明らかに昔のウディそのもの。若い世代の作品を撮ろうと思うと、この方法がベストかも。 やっぱウディ最高。僕のニューヨークライフ [D…

小山登美夫ギャラリ

小山登美夫ギャラリーへ。 台風も近づいているというのに、土曜しか開いていないのでしょうがない。 でも行ってよかった。 エヴァン・ペニーはロン・ミュエク的なリアルな人間を作る作家だけど、ミュエクのように全部を作ってしまうのではなく、ひどく平面的…

仕事

今週は忙しすぎて前半相当やばかったけど、なんとか落ち着いてきたかな。 トラブルになりかけてたのも話がついたみたいだし。 でも明日は夏休みのために休日出勤。 がんばろう。

一欄

上野の一欄へ。 高いだけあって、おいしい。さすがに替え玉すると900円ってつらいけど。 ただ、注文する前に麺の固さ、スープの濃さ、ねぎの種類・・・選ぶものが多すぎる。一番おいしいと思うものを出してくれればいいのに。

ぎゃっぷ

ついに来ちゃった。GAPのサマーセール。 今月はカード使わないようにしようと決めてたのに、たまたま通りかかったGAPでサマーセールの文字を発見。 とりあえず欲しいものをつかんでいったらおサイフの中身を超えてしまったので、カードの出動。 うーん、しょ…

ICC

ICCにいったんだけど、展示内容が変わってなくてがっかり。 もう変わっただろうと勝手に思い込んでたのが間違い。意外と期間が長いみたい。 帰りにパークタワーのウェグナー追悼展へ。 これはかなりおすすめ。 ウェグナーの椅子にゆっくりしかも座り比べられ…