2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wowow

えっと、話は変わって昨日wowowで永瀬正敏の映画やってて見ちゃったんだけど、スタッフとかキャストとか豪華なんだけど・・・・やっぱり永瀬さん監督向いてないと思う。安藤政信も同じ路線でしょ。作品の画もなんだか似てるし。俳優がんばってよ。二人とも。…

結婚おめでとう(#140)

蜷川実花が結婚するらしい。というか明日。 はじめニナミカの日記見たときは、友達かスタッフか誰かの結婚式だと勘違いしてたー! やっぱり才能豊かな人は魅力的だからね。 ニナミカと結婚する日とどんな人なんだろう。高校生の時に付き合ってた人らしいので…

マンガ夜話

来週はNHKBSマンガ夜話。知らないのばっかだけど、まあいつもどおり見るかってな感じです。

Rahmens

最新ビデオ『ラーメンズ第14回公演「Study」』を鑑賞。うん、いつもどおり高いクオリティー。ギリジンも見たかったけど。もう少ししたらラーメンズBOX第2弾が発売。でも今回は収録されている作品は全部見てるのでパス。ラーメンズ DVD-BOX出版社/メーカー: …

games

それと、もうすぐ『ドラクエ8』でしょ。PSPでしょ。NDSでしょ。ゲーム三昧でしょ。触手が動きそうで大変。もう少しがまん。ドラクエは安くなってから。ハード系は初期ロット回避。

MORIさん

森さんですが、森博嗣さんね。なんか長期休暇をお取りになられるようで、淋しいような不思議な感じ。森さんが最近いやにプッシュしている『STAR EGG 星の玉子さま』ですが、どうしようかな。なんか森さんはこの本のお金をもらっていないらしいです。それだけ…

works

最近の創作活動としては、市章やロゴなんかの募集を中心に。 私的には、まあいつも私的なんだけど。自宅の階段のランプシェードを作った。うん。なかなか手作りなの丸出しで良い感じ。先月見たイサムノグチを参考にしてみた(笑)。それも難易度を少し上げて。

久々の更新。(#139)

明日は東京事変のアルバム『教育』の発売日。うーん。最近どっぷりハマってるからなぁ。買いそうだな。教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ…

(#138)

最近買った本。 なんかよく売れてるらしいので。ちなみに前作の単語版は買ってませんョ。まあ、読み物としては面白いかも。私の英熟語帳を公開します!―尾崎式の秘密作者: 尾崎哲夫出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 2回この…

『UKIYO』

ヤフオクで落札した奈良美智の『UKIYO―YOSHITOMO NARA』が到着。 うーん。やっぱいいね。作品数は少ないんだけど、奈良さんらしさ全開で。中には奈良さんのじゃなかったら子供の落書きみたいなのもあるんだけど(笑)。

今日も図書館へ。(#137)

借りた本。(県図書) 『JavaXMLプログラミング入門』 『NowLoading..』 『ヴァージンデザインブック』 『the Java2』 『XMLとJavaによるEAI』 返却予定は12月07日

図書館

借りた本。 『PHOTOSHOPデザイナーズバイブル』BNN 『数学オリンピック1999-2004』 『はじめての構造力学』高木任之 『XHTML入門』 今回借りた本は、高価なものが多かった。買う勇気はないくらい。最後のなんか6800円だよ。絶対買わないよね。ブックオフで半…

IQ(#136)

テスト・ザ・ネイション。ついついやってしまった。 「あんなん信じないよ」なんていいながらもしっかりやってしまった。 まあ、結果は126(番組終了後訂正あり)ってことで大したこともなく、恥ずかしくもなくという中途半端な結果。やっぱりあれは知り合いが…

not yet(#135)

奈良さんの作品集は未だ届かず・・・まだ、発送したばっかだから気にするほどではないけど。 借りていた本を返しに図書館へ。でも、休館日らしくてしょうがないのでポストに。XML関係の本借りようと思ってたので明日また行く予定。 朝から胃がいたくってどう…

november(#134)

今月から始まったもの。 新札。 運転中のケータイ違反金 新札はさっそく触った。特に感想はないね。僕は自称2000円札振興委員だから(笑)、2000円札しか持って歩かないし。 先週末は遊んでたんで、今日は何日かぶりにJavaに復帰。Java3Dのほうに行こうと思っ…