IQ(#136)

テスト・ザ・ネイション。ついついやってしまった。
「あんなん信じないよ」なんていいながらもしっかりやってしまった。
まあ、結果は126(番組終了後訂正あり)ってことで大したこともなく、恥ずかしくもなくという中途半端な結果。やっぱりあれは知り合いがいっぱい隣にいて、同時にワイワイ言いながら答え合わせをするのが一番楽しいのかなぁ?
うん、次からはそうしよう。
部門毎の偏りも無くって本当につまらない結果だったし。それに、全体の平均は107くらいでしょ。ダメじゃん。100にしないと。視聴者に媚売ってんのかな?でも実際は、ダメダメな結果だった人が途中で止めちゃったり、送らなかったりするケースも想定すると、平均はそれくらいで案外正確なのかも。とも思ったり。
でも今日のテストがIQ測定として正しいとすれば、あのクーパー先生にとっては一日で55万人分のサンプルが詳細に採れたわけだから意味はあったのかも。日本人ばっかりだけどね。