今日は最近みた映画のログ。

そういえば昨日『キリクと魔女』みたんだけど、ビックリした。あんまり期待してなかったんだけどすごい。きれい。ジブリが配給(配給はしてないかも)したがるのが分かる。幻想的、絵画的な映像が目を引いて、ストーリーは正直どうかなぁと思うんだけど、映像メインの作品だと思えば、かえって変なストーリーでだめにするよりは無難なものにしてという感じだろうか。どう差し引きしても見るべき一本。日本のアニメとは一線を画していて、最初はアートムービーかと思ったくらい。登場人物に黒人を選んだ理由がすごく分かる。白人や、黄色人種ではあのきれいな映像を作ることはできないだろう。
それともうひとつ。
『24』。うーん、結論から言うと面白かった。だけど・・・。みていくほどに惹きつけられてどんどんみたくなる作品。だけど・・・。なんというか、つまりセカンドシーズンのための24時間だったの?と思うラスト。長かっただけに、それなりのラストがみたかった。だって何にも解決してないじゃん!


来週はTOEICのテスト。勉強しなきゃ。

キリクと魔女 [DVD]

キリクと魔女 [DVD]