vs the invader.(#079)

今日は掃除。何でかっていうと、そう、イモリ(ヤモリかも)が出たから。
部屋の中に昨日侵入してきたイモリを追い出す!!(昨日の夜はイモリがいる部屋で寝た。)
で、今日はまる一日部屋の掃除。気分が乗ってきて、結局部屋の模様替えまで。イモリを見失ってから、はや17時間目。もうさすがに、何処かへ御行きになったのではと思って安心してた頃に出てきました。部屋のスミ。撮影用の空き缶を片付けてたらキャツはそこに・・・。首尾よく?近くに落ちてた僕のコレクションのコーヒーの筒(紙製)に導いて、2階の部屋の窓からコーヒーの筒ごとエイッってなもんです。隣のぶどう園のおじさんすみません。
でも、なんだかんだでイモリを退治した僕はこれから4畳半の部屋から出した荷物&ゴミを片付ける作業へ。
うーん。いつも思うんだけど、模様替えをするたびに部屋が狭くなっていく気が・・・。ま、気のせいでしょう。


整理してて気づいたんだけど、僕の部屋には英語の本と、物理の本が異常にある。学校で使ってた本以外にいっぱい。どれも読んだような読んでないような。特に試験モノはその年度によって買っちゃうから、ほとんど同じなんだけどね。物理系はとりあえず目は通したものばかり。ホーキングだとか、複雑系だとかそんなところです。趣味ですね。


妹が今日は下のリビングでハイジディらしく、ずっとハイジのビデオ見ててテレビが見れない。途中から一緒に見てたら歌のところで早送りしたまま寝てしまって、妹の知らないうちにクララはドイツのうちに帰ってた。(僕は何回もハイジ見てるからストーリィは分かるので早送りでも楽しめました(笑))