today is TOEIC day.(#077)

昨日はTOEICのテストのため、G大学へ。
初めていったんだけど広いしきれい。街中で生活してるとG大学ってどこにあるのか分からなかったんだけど、G市の北の田舎のほうにあったんだ。発見!でもなかなか立派な建物。
前回は某A大学で受けたんだけど今回のG大学遠い!!TOEIC仕切ってる人、住所でどっちが近いかわかんないの?A大学だったら車で5〜10分だったのに・・・。大体さぁ、県で3箇所しかなくってランダムってきつくない?そのうち1つは山の方だし。
結果は、まあまあだと思う。今までの最高点更新したいけど実はギリギリまで暑さにやられて、溶けてて本当に勉強できてなかったから心配。今更ながら、勉強しようと思ってます。でも、TOEICの採点方法ってどうやってるんでしょうね。だって、200問で990点満点でしょ。どうなってるだろ?それに、990点取りましたって人はいるけど989点でしたというのは聞かない(僕が知らないだけ?)から正解率から割り振ってるのかなぁ・・・。つまり、200問正解者は990点(当然!)。199問正解者は985点(例えばね)。198問正解者は981点(これも例えば)。みたいに。
それか、問題ごとに重みをつけているのか。まあ、単純計算で一問4.95点。だから、6点だったり3点だったりというわけ。
あとは、もう実験するしかないね。200問で一問3択とか4択だから・・・あぁ無理ね。
話はちょっと変わってTOEICは受験料高い。一回6千いくらかかかるでしょ?(正確は6615円也)まあ、学生だった頃は学校で受けれたから2,3千円だったと思うけど。あの頃はよかったなぁ。
今からガーッとやって次までに何点上がるかってのも面白いかも。

実際やることになったら、このblogで結果報告しよっかな。まだわかんないけど。