牛タン(#716)

今日は朝から先週チェックしていた牛タンが食べたくなったので、お昼過ぎに家を出発。
15時くらいに池袋の宮城ふるさとプラザ内の伊達の牛たんについたんだけど、これが間違い。一番食べたかった極厚牛タンは午前午後で各15食限定ですでに完売。
しょうがないのでノーマルの牛タン定食。塩と味噌から選べるんだけどもちろん塩。
カウンターに座ったら目の前で焼くところが見れて、それも楽しい。1480円とランチとしては高めなんだけど、満足度は高い。仙台まで行って牛タン食べると思えば格安だし。麦ご飯、テールスープもついてきて、おなかもいっぱい。ちなみに定食を頼むとご飯はお変わり自由。
今度は味噌も食べたい。というか毎週来たいくらい。