2冊目

PHaT PHOTOを帰りがけに購入。
これは完全にカスタマイズ用。近くの本屋さんは結構売り切れも出てきている様子。はじめから仕入れてないところもあるけど。ラスト2だったので即購入。
ドラえもんプラス』も探したんだけど通常版しかなくて断念。初回限定キーホルダー付きはもうほとんど無いみたい。アマゾンにはあったけど。
結局のところ『ドラえもんプラス』は近所のツタヤで発見。ラスト1だった。ツタヤではなぜか通常版が無かった。あんまり売れないのかもね。
ドラえもんプラスは大人向けとかブラックな内容とからしいと聞いて買ったんだけど。そんなことは全然なくって、普通のドラえもんだった。確かにしずかちゃんがいじめられてたりして珍しいシーンもあるんだけど、ぐっとくるものはなかったな。まあ、9年ぶりの新刊ってことで物欲はわくよ。