DVD到着。

アマゾンで注文してたDVDが到着。
20世紀フォックス映画70周年代創業祭第2弾。ってやつ。2枚で1990円。
注文してたのは『マンハッタン』と『ウディアレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』の2本。ウディ・アレンの作品が1枚1000円程度で買えるなんてすごいうれしい。けど、正直なところはもっといい作品がラインナップに入って欲しい。両作品とも初見。
まず、『誰でも知りたがっている―』を鑑賞。初期のコメディで好きなラインかと思っていたけど期待はずれ。SEXをテーマにウディ・アレンらしいコメディにとして、いやらしさ0%で見せる。こんなこと出来る監督って他にいないだろうな。最後の射精のストーリーは面白かった。デートしている男の体の中はどうなっているのか。レビューでは女の人が「ずっと笑いっぱなしでした」みたいなこと書いてたんだけど、そんなに笑うという面白さではなかった。
あとは、『マンハッタン』にかけるしかない。
第3弾には、『アニー・ホール』とか『バナナ』とかを入れて欲しい。

マンハッタン [DVD]

マンハッタン [DVD]

ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう [DVD]

ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう [DVD]