コンペ。(#161)

最近は少しペースが落ちていたコンペ系。
サロモンのartwork2005も終了。ギリギリ間に合ったという感じ。3つ送る予定だったけど、どういった審査か分からないので平均点を下げないように3番目のやつは送らず、2作品のみのエントリー。
まあまあ。片方はシンプルにした分評価されないかも。送信したあと気づいたんだけど、去年の受賞者の作品が見れたんですね。英語とフランス語しかない概要のPDF訳すのが大変でサイトまで良く見てなかった。意外な作品が受賞してるからダメかもなぁ・・。ターゲットを指定させているのに結構ポップというか手書き風のもよくって、それやっていいのかよ的な。まあ、言い訳はこのくらいにして。
それと、甲斐市の市章にも今日応募してきた。市章や町章のデザインは結構特殊なのが選ばれるから、期待はせずに待ち。採用のみの1作品だけしか発表しない自治体もあるけど、作り手としては賞金とかはいらないから優秀賞や佳作とか発表してほしいなぁ・・。