granma(#038)

今日は祖母の家にきのう親が忘れてきた“ブリ”と“きんぴらごぼう”を取りに行ってきた。うちのばあちゃんは仕事を止めてから水泳に通っているらしく、今日も行ってきたらしい。近々ある選挙の話などをして帰宅。
帰りに、みずほ銀行へ。口座を開いたんで、近いうちにヤフオクに参加できそう。みずほ銀行はでかくて、担当の人も美人!もう毎日でも通いたい。市の中心にあるにもかかわらず、駐車場があって近くのUFJはえらい違いだ。駐車場の警備のオジサンと「立体駐車場かっこいいですね」とか話して、少し仲良くなった。あんな仕事やりたいなぁ。都市銀行はキャラクタとかいない。いつもの地方銀行では“クマ”とか“トムとジェリー”とかあったのに。でも、口座開いた粗品はキティのデザインのバックだった。しっかりサンリオって入ってた。
その後本屋さんへ。

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

ファミ通
を購入。
さらにコンビニで、プロ野球チップスを。僕は本来中日ドラゴンズのファンなんだけど、開幕以来ゲームを見るうちに阪神好きになりそう。出てきたカードはよりにもよって“清原”。一番キライな選手が出てきた。カードはジャイアンツ好きの幼なじみのお姉ちゃんに。コンビニでは『hotpaper』『townwork』のフリーペーパーを。そろそろバイトでもしようかなと。まだわかんないけど。そいえば、日本レンタカーの前にでかでかと『バイト募集』ってあったし、それにしようかな・・・。
そういえば、BS2でやってた『プラネテス』のアニメ版があと2回で終了らしい。コミック版も突然終わっちゃって、何なんだろう?“第一部終了”ってあったけど、実際は作者が他のやりたいって言い出したらしいし。もう!プロならプロらしく最後までしっかりやれよ!