#045

オーストラリアといえば・・・・

ずっと読んでた佐藤勝彦氏の『図解相対性理論がみるみるわかる本』を読了。なかなかわかりやすい。プラスαを加えるためにもう少し相対性理論関係の本を読まなきゃ。いよいよ明日は友達がオーストラリアに行っちゃう。心配。無事に帰ってきてほしいです。
なんか急にむしむしして暑くなってきました。今なんか上半身半そでのTシャツです。もう少し涼しいほうが何かとやる気になるんだけどなぁ・・・。
最近聴いている曲はshakalabbitsの『clutch』。シャカラビッツらしい1枚。久しぶりにシャカラビッツ聴いたけどやっぱり元気出るし、その上BGにもなってへビィローテーションで流してる。
そういえば、さっき『トップランナー』でUAが出てた。トップランナー大好きなんだけど、この時間枠に変わったんだね。まあ、こっちのほうが見やすいんだけど、こんな“いい枠”だったら、メジャー系のゲストとかしか呼ばれなそう。あの深い枠だからこそ話が聴けたすばらしいゲストがいたとおもうんだけど・・。今までのトップランナーでお気に入りなのは『ラーメンズの回』『一青窈の回』。
これから勉強して、それから『情熱大陸』。今日は蜷川実花さんです。楽しみ。
あと、昨日『プラネテス』アニメ版が終了。これで、『プラネテス』はコミック・アニメともに終了。今後動きはあるのかなぁ。あればいいなぁ・・・。