rahmens『classic』

あと、ラーメンズの「classic」を見た。やっぱりラーメンズはいいね。ずっと見てたい。ところどころプロらしさがきらりと見える。最近のテレビに出ている“お笑い”といわれる人たちとは一線を画すプロさがある。脚本ももちろんだが片桐仁小林賢太郎の両氏の演技というか魅せ方がどんどんレベルアップしていて、あのサイズ、あのステージで完璧といえる舞台がそこに成立している。彼らがあのステージにこだわる理由もその価値もはっきりと理解できる。テレビ(バラエティ)に出れば知名度を上げることは容易にできるが、彼らの魅力は100パーセント発揮することができない。そう思うと、いかに有名になりたいだけの芸人が多いことかと思う。こういう芸人はテレビタレントになるためのステップとしてしか“漫才”や“コント”を認知してないのだろう。少しは、ラーメンズのように自分たちの“お笑い”としての魅力をレベルアップさせる方向の努力をしてほしいもんだ。まっそんなコト(ほかの芸人の事)は彼ら自体は気にもしていないだろうが。
片桐さんご結婚おめでとうございます。奥さんキレイですね。うらやましい限りです。結局お二人ともご結婚したとき報告しなかったんですね。らしいです。

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」 [VHS]

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」 [VHS]