goodbye teacher(#030)

祝!パスポートブルーコンプリート

今回で30回目。昨日さぁ、メール来てたんだけど全然気づかなくって。英会話の神父さんからドイツ語の先生がドイツに帰るってからお別れ会今日やります。みたいなメール来てて、あーぁ。憂鬱。全然気づいてなかったもん。いつ出発なんだろう?でも結局ドイツ語話せなかったなぁ・・・。
最近アニメばっか見てる。『プラネテス』とかさ、『攻殻2』とか。あとは、『プラネテス』もそうなんだけど、『パスポートブルー』でかなり宇宙づいてる。“づいてる”というか、これはわざと何だけど。実は、学校辞めてからある学校へ向けての準備というか、その学校は1年前に1回受験しててそのときは落ちてて、学校辞めてフリーになって、もう一回どこかの大学に行こうとした時にやっぱり行ってみたいっていう欲求が出てきちゃって。他の学校と出る試験内容が違うから、どうしたらいいかずっと迷っちゃって。迷ってる場合じゃないんだけど。
今日買った本