nagoya(#031)

one”rossa”

今日は名古屋に行ってきました。
第一目的は『蜷川実花展』。Liquid dreamです。蜷川実花好きとしてはワクワクしてパルコへ。まあ、予想はしていたんだけど、小さい。狭い。内容的にはまあまあ。もう少し広かったからかなり良かった。今回は映像作品もあってそういう意味では満足。蜷川実花の売ってる数十万円の作品が10ちょっと位と小さい半透明の作品が水槽みたいに並んでて後ろからライトが当たってるやつね。
まあ、彼女の商売っ気の多さは前から気にはなってたけどあれだけで500円ってちょっと高いかもと思った。正直。
その後、名古屋市科学館へ。久しぶりにプラネタリウムでも見よっかなぁと。タイトルが『4次元〜』だったので絶対行こうと思ってた。料金は600円(プラネタリウム込みで)帰りは地下鉄代けちって歩いて名古屋駅まで歩いたら結構疲れた。後から調べたら、すっごく遠回りしてたし。
あとねぇ。最近欲しいカメラがあってポラロイドOne"Rossa"。ネットで買うと送料+手数料かかるから様子見状態。ビックカメラ名古屋行って聞いて見たけど、「もうないです」って言われちゃって。どおしよっかなぁ。