go the a hospital(#021)

胃カメラで撮影

昨日は、夜9時くらいに胃が痛くなり近所の病院へ。前回いったときに打ってもらった痛み止め注射に期待していたが、全然効かない。前より強い痛み止めの筋肉注射を打ったがそれでも変わらず・・。その後、胃酸の量を減らす点滴。けれど結局変わらずに、薬だけもらって帰宅。
ちょうど深夜0時ごろ。結局痛みは続いていた。もらった薬を早速飲んで、寝ようとするが、痛み止めからくる眠気でうとうと始めると痛みでおきるを繰り返した。朝診察に来るように言われていたので、もうそろそろ出かける予定。
昨日は自分の車で出かけて、親に迎えに来てもらったから、今日は親に送ってもらわなければならない。胃カメラも飲むかも?と言われている。生まれて始めての胃カメラ。だから今日は何も食べれない。
体温・心拍・血圧ともに正常だったので、そこは安心。体温が正常だったので、胆石の心配は少ないそうだが体系的に胆石になりやすいらしいのだ。胆石はついおととし母が胆石で入院していたので、やばいかも?とも。
あーぁ、無事帰ってこれるだろうか?入院とかヤだな。