東京マリーゴールド(#109)

東京マリーゴールド』をみた。
パッケージにガッツリいかれて。味の素が協賛しているので、所々に味の素のCM(田中麗奈樹木希林)が出てきたり。この2人は映画の中でも親子役。
内容は、まあ特筆するものは無し。けど、雰囲気は好き。大好きなtokyo. sora的な、映画独特な空気感があって世界観も好き。こういった雰囲気をどう言葉にしていいのかいつも悩むんだけど、しっくり来る言葉が見つからない。このテイストの映画をキライな人もいると思う。
残念なのがストーリー。もうヒトヒネリ欲しい。
映像的にはA。ストーリーがC。ってとこでしょうか。スポンサーありきの作品っぽいです。

東京マリーゴールド [DVD]

東京マリーゴールド [DVD]

tokyo.sora [DVD]

tokyo.sora [DVD]