θ以降の残り8作品に使われそうなギリシャ文字予想。

    • 第1候補

Σ σ シグマ
Ε ε イプシロン
Π π パイ
Γ γ ガンマ

    • 第2候補

A α アルファ
B β ベータ
Δ δ デルタ
Μ μ ミュー
Ω ω オメガ
Μ μ ミュー
うーん。ムズイ。一応物理や数学で使う頻度の高そうなのをピックアップしたけど、この他にも特定の意味を連想する文字も結構あるし。デルタは『黒猫の三角』で使ってるから無いかも。α、βもベタだし。ωは角速度。πは無限。μは摩擦係数。・・・・まあ、Φがあの使い方だから特に関係ないかも。
↓これは森博嗣氏の今作に関するインタヴュー記事。楽天ブックスです。とても森さんらしいお答えです(笑)。
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/mori_h/?rbt_inv_02
形式について。今作も新書で1段組。他ではなかなか見ないレイアウトだけど、こっちのほうが読みやすい。本人がwebで書いてたけど、読者に親切だと思う。2段組のほうがいいって人どれくらいいるのだろうか?まあ、人それぞれなんだけど。