THE BUTTERFLY EFFECT(#224)

バタフライ・エフェクト』を近くのシネコンで鑑賞。スクリーン数が少ないらしく、他のシネコンや映画館ではやってない。この映画自体はとても素晴らしくおすすめ。
バタフライ・エフェクト official site
http://www.butterflyeffect.jp/

何で観たかっていうと下のサイトみたから
前田有一の超映画批評
http://movie.maeda-y.com/movie/00521.htm
映画評にはあまり興味が無いんだけど、このサイトは割りとよく見る。ポイントはなんといっても本数の多さ。好み自体は合わないことが多いけれど、一通りの作品チェックをタダで出来るのがいい。合わないと感じた批評家であっても、その姿勢がぶれない人ならずっと見てるとそれなりに分析できるようになって役に立つ。
その映画評が自分に合う合わないは批評家や作品によって違うけど、過去の映画評を見て自分と感覚の近い人を見つけると映画をより楽しめると思う(もちろんピッタリ合う人なんていないとは思うけど)。個人的経験則からいうとおすぎとは感覚が全く合わず。スマステ見てておすぎが勧めてる映画は絶対観ない。大体あのオッサンは映画評論家気取ってるクセして、映画のCM出る時点で信用できないでしょ。おすぎと合わないのは自分がメジャー映画嫌いなのも大いに関係してるかも。