football

サッカーは女子がスウェーデンに勝利。男子がパラグアイに敗北。両方中継で見てしまった。うーん、今回は女子のほうが長く見れそうだ。男子のイタリア対ガーナの試合も見たんだけど、ガーナ2点先制の後イタリアが追いつき2対2。なかなか手ごわい。次のイタリア戦に勝てると決勝T出場の目も出てくるんだけど。ガーナよりはイタリアのほうが戦いやすい印象。右サイドの選手のセンタリングの精度がかなり低いから、突破させてもあまり脅威にならなそうだし、そのサイドを使ってくるイタリアのほうが守りやすいだろう。逆にガーナはさすがにアフリカ予選で南アフリカを破って出てきただけあって強い。強烈なミドルが飛び出てくる。身体能力もあるし、球際かなり積極的で、タックルも危ないくらいに来る。日本がこれからどう戦うか。女子にはメダルも期待してしまう。
ただ、アジアカップのあとだからどうしても見劣りするなぁ(日本の試合見てて。しょうがないんだけど。)。あと、オリンピックでサッカーやる必要ってあるのか疑問になる。オリンピックでやんなくてもFIFAでやるでしょ。