チーム★アメリカ ワールドポリス(#614)

DVDで『チーム★アメリカ ワールドポリス』を鑑賞。
うわっ!このフォームで書いたのどれくらいぶりだろう。久しぶりの映画ログ。
で、観たのはよりにもよってこの映画。突然カナダ人ルームメイトに見せられたので当然予備知識も何もない状態だったんだけどわりと面白かった。字幕が無かったので所々の細かいギャグが聞き取れなかった部分もあるけれど、そんなことを気にするような作品じゃなかった。
サウスパークのクリエータサンダーバードのパロディとして、前編テグスで吊るスタイルの人形劇。ほとんどCGを使わず、どこか素人っぽさの残る出来はおバカな世界観にはぴったり。実名で出てくるハリウッドスターたちや、アメリカ大統領、そして北朝鮮の首領様まで。全編に散らばる映画のパロディ、エロ・グロ、ブラックユーモアはいかにもトレイ・パーカーらしい。
ただ、エロにしろグロにしろかなり直接的な表現を多用しているのでサウスパークが好きだという人の中にも不快に感じる人もいると思う。個人的には許容範囲だと思うけれど、ルームメイトみたいに馬鹿笑いしていられるばかりではなかった。

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]