有楽町(#613)

今日は鞄を見るために有楽町へ。まずはビックを覗いたんだけれど、どれがいいのか良く分からないね。自分のテリトリーの外側は分からないことが多い。香水も見たんだけどお目当ては見つからず。うーん、何を買うにも勝手が分からないのがフラストレーションたまるよ。
とりあえず今日は見るだけ。そのままOAZOに行くために東京駅まで歩き始めたんだけど、なかなか到着しない。というか、リクルートやら電通ビル・・なんか見慣れた建物がと思ってたら新橋に着いてた。線路に沿って逆に進んでたみたい。でも、寄り道(まったく逆方向だけど)も悪いことばかりではなくて、東京に来て初めて国会議事堂をチラッと見たし、高架下のお店なんかを見て歩くのはとても楽しい。そのまま線路の逆側の道で再び東京駅を目指す。このあたりの駅は歩いても近いので散歩向き。
台風が過ぎて空気の汚れもどこかへ行ってしまったのか、東京駅前のビル街から見える夕日がいつもよりきれいだったので思わず携帯でパシャリ。東京駅前に堂々と立っている銅像は誰なんだろう。
OAZOではアウトパーツというハンズが経営している鞄屋さんへ。ここでは見たかった鞄と出会えたんだけど、やっぱり全体的に高めの値段設定かな。まあ、標準なのかもしれないけれど。
その後はヤエチカ&東京駅一番街をぶらぶら。ここは何回来ても楽しめる。どれもおいしそうだし、全部食べてレポートとかしたくなる。無理だけど。
このあたりでそろそろ時間かなと思って帰宅の途へ。
商店街でパンを買って(欲しかったパンはすでに売り切れ)スーパーに寄るとバイトを終えたルームメイトと偶然遭遇。今日は特別早く終わったみたい。彼が半額シールを貼られたチキンフライ弁当を強烈に勧めてくるのでそれを買って帰宅。彼はそれからまたお肉屋さんを目指して行ってしまった。