もんじゃ(#615)

秋葉原有隣堂から帰ると大家さんがもんじゃに誘ってくれた。その時いた人たち&バイトから合流したルームメイトで総勢10人。東京にきたらもんじゃは食べたいなと思ってたからかなりうれしい。自身2度目のもんじゃ体験。
一緒のテーブルになったのは日本人×2、スリランカ人、台湾人の野郎4人。いかキムチもんじゃ、スペシャルもんじゃ、いか焼き、アスパラまき、焼き鳥、サラダ、焼きそば、お好み焼き、明太もちもんじゃ、げそ上げ、ポテトフライ、スペシャル焼きそば×2と覚えているだけでもこれだけ。途中でおなか一杯にで最後の焼きそばは食べれなかったけど、他の人たちは「まだまだ入るよ」なんて言って最後までペロリ。大家さんに「少しは遠慮しろ」といわれてた。
もんじゃはやっぱりおいしい。一番おいしかったのは明太もちもんじゃ。今度は半額のときに行ってみよう。一人でもんじゃ・・・きついか?
10人で2万円を超えてたけど、そのうち半分以上は4人のテーブルだと思う。うーん、下手におごるよなんて口を滑らせないほうが身のためだと肝に銘じる。
それにしてもここの主人がポンコツだった。注文はほとんど覚えてないし、もう出したのかまだなのかも分かってない。お好み焼きのソースは出し忘れるわ、あれだとお勘定が合っているかは不安。